Oxford

RNN

英検

Follow me

« 10月-12月 物欲総まとめ(ディジタル機器編) | トップページ | 2012年の抱負 »

2011年12月31日 (土)

2011年のまとめ

今年も、今日だけとなりましたので、恒例のまとめをしたいと思います。

1.英検1級

 結局、今年は合格できませんでした。

 来年1月の英検で合格を目指します。

2.通訳ガイド活動

・GICSS

  1月の新年会、2月の明治神宮での無料ガイドデーに参加しました。

  来年2月の無料ガイドデーは、京都の方に参加しようかと。

・JTBの研修

  1月31日に通訳案内士専門性研修 関東地区研修テーマ②「新しい日本の魅力発見」に参加しました。

・Walking Tours in Akihabaraに参加

  お客として、参加しました。いい勉強になりました。

・YOKO先生による勉強会

  7月の日産追浜工場、9月の六本木ヒルズに参加しました。

  週末での開催なので、参加しやすいのがいいですね。

3.結婚活動

  今年は、活動なしでした。このまま、年を取る覚悟ができつつあります。

4.地震

  3月11日に大地震が起こり、首都圏もしばらく混乱しました。

  地震の時は、仕事中で死ぬかもしれないと覚悟を決め、地震がおさまるまでじーっとしていました。

  長かったです。

  その後、電車、電気、食料などいろいろなものが不自由な状態を経験しました。

  通常に戻るまでに約1ヶ月かかりました。

  じーっとしていると、体が揺れている感じはなかなか直りません。

ということで、みなさん、今年も、本ブログをご覧になりありがとうございます。

来年もよろしくお願いします。

« 10月-12月 物欲総まとめ(ディジタル機器編) | トップページ | 2012年の抱負 »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

年末のご挨拶にきました(笑)
来年二月の京都無料ツアーに
でんすけさんと一緒に行こうか(笑) あれって会員ならなあかんのやったか。 見学だけじゃあかんのかしら。

結婚活動の欄で、ぷっと笑えたんやけど(爆)
そやな~。思うに、パートナーはおったら、時々うっとおしいけど、一緒に楽しめるときもあるなあ。。。きんちゃんさんにあう人がいたらいいんやけどね。結婚するとまず、自分の趣味とか半減やで。好きな時間に好きなことはまずできんようになる。何かしらの犠牲がともなうのや。。結婚って。。。引き換えに人生をともに歩む人ができる。。。「だけ」っていうのもあるで(爆)

でんちゃんなんか、自分で料理作ってるもんな~えらいわ。奥さんに食べさせてるんや。
それがでんちゃんの奥さんへの愛情表現かもしれんけどね(笑)

出会いが少なかったら、最近は 紹介会社もいっぱいあるやん!よりどりみどりや(爆)

ではでは。きんちゃんさんの来年のさらなる飛躍、お祈りしています~。

大阪の主婦さん、こんばんは。

無料ガイドデーは会員かつ登録証でないとできないんだが。
見学ならできると思います。
再来年ならいっしょにガイドできるかも。

結婚の紹介所は当てにならんな。
来年は、嫁よりも英検1級を取りに行きます。
では、おやすみなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/53616112

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年のまとめ:

« 10月-12月 物欲総まとめ(ディジタル機器編) | トップページ | 2012年の抱負 »