Oxford

RNN

英検

Follow me

« NHK語学講座 まいにちスペイン語と英語5分間トレーニング | トップページ | HTC Radarの日本語フォント »

2011年12月13日 (火)

英検1級対策をしてからの変化

今日は、ずーっと前から感じていたことをお話したいと思います。

タイトルにもあるように、英検1級対策をしてからしばらくして感じたことです。

それは、1000語程度の長ーい英文を見ると、むかむかして、げっそりしていましたが、英検1級対策をしてからしばらく経つと、800~1000語超の英文を見ても、短く感じるようになり、「このくらいの英文、へっちゃらさ」と感じることができるようになりました。

しかしながら、実際の英検1級やCELの模擬試験では、なかなか正答率があがりませんが。

まず最初は、ある程度の長さの英文になれることが大切だと感じました。

以前、感じていたような気持ちでは、なかなか英検1級対策は進みませんからね。

最近では、読むスピードも徐々に上がってきています。

後は、問題に対する答えの正答率を上げることです。

« NHK語学講座 まいにちスペイン語と英語5分間トレーニング | トップページ | HTC Radarの日本語フォント »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

ぎゃんばれ~!!大量の文章に慣れただけでもかなりの進歩やん!!

私も最初、げっそりやったけど、読むことがしんどくなくなってん。だからPB読めたり、英字新聞読めたり、結構できるようになったきもするわ。。


5分間トレーニング今月から再開してるけど、いいね。得るところあるよね~。

ではではおやすみ~
お仕事がんばれええええ!!!

大阪の主婦さん、おはようございます。

今では、New York Timesなど、普通に目を通すことが出来つつあります。
日本の新聞のように読めるといいですね。

英語5分間トレーニングは、最強のNHK語学講座ではないでしょうか?
5分間という短い時間なので、集中できますね。

きんちゃんさん、ごぶさたしております。
こちらのブログは やっぱり「英検1級」用の情報+α ですから、楽しいですよね。
英検ばかりだと息が詰まるし・・・。
NHKかぁmusic

えいごっちさん、こんばんは。

このブログは、私の趣味も入っていますので、英語以外のことでも楽しめますよ。
趣味には、英語も含まれますが。
NHKってどうしました?
NHKの「英語5分間トレーニング」は集中できていいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/53477840

この記事へのトラックバック一覧です: 英検1級対策をしてからの変化:

« NHK語学講座 まいにちスペイン語と英語5分間トレーニング | トップページ | HTC Radarの日本語フォント »