Oxford

RNN

英検

Follow me

« Mac Book AirにWindows7をインストールしてみる | トップページ | 今日の模擬試験の感想 »

2011年12月23日 (金)

今日したこと

今日は、天皇誕生日でお休みでした。

普通の週末では、時間がなく、したいこともできずに過ぎていきますので、休日はありがたい。

ということで、今日したことについてお話をしたいと思います。

1.午前

  昨日のブログの予告通り、Mac Book AirにWindows7 professional 32bitをインストールしました。

  Mac Book Airをメインパソコンにしようと進めているわけです。

  でも、なぜ、32bitなのかですって?

  それは、電子単語帳のmemoriboのユーティリティソフトがWindows7 32bitまでしか対応していないからです。

  下の写真が、Window7がインストールされたMac Book Airです。

Img00016

  うーん、MacとWindowsが一体となりました。なんか変な感じです。

  その後、Windows7を英語環境にしようと、vistalizatorをインストールしたところエラーが発生。原因は、Service Pack1のWindows7には対応していなかったということです。

  SPなしのWindows7でないとダメです。

  Windowsを英語環境にする方法は、こちらを参考しました。

  → http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=355

  ということで、Windowsの英語化は断念。

  メインは、Macで使用する予定で、Windowsはサブで、Windowsでないと動作しないソフトを起動させる時だけに使うので、まあいいかと判断しました。

2.午後

  リビングルームにある机の上の掃除と、いつも座る横のがらくた整理、それに、ラックの上の掃除をしました。

  2時頃から行い、5時頃までかかりました。

  掃除を始めたら、なかなか止まらないA型の性格が出て、最初は、机の上だけにしようと考えていました。

  気がついたら、いつも座る横のがらくた整理とラックの上の掃除までしちゃいました。

  おかげで綺麗になりました。

  スマートフォンを接続するUSBケーブルやパソコンの電源ケーブルなどのケーブ類がなんと多いことやら。

  後日、100円均一のお店に行って、これらのケーブル類を整理する箱を用意したいと思います。

3.夜

  いつもの平日と同じように英語の自主トレ。

  それと、BIC WiMAX→ @nifty WiMAXへ移行するための手続きをしました。

  @nifty WiMAXのページを見たら、WiMAXの月額料金が安いことが分かり、どうしようかとドキドキして、BIC WiMAXの契約内容を確認したら、なーんと今月が更新月でした。

  じゃ、ということで、躊躇なしに、BIC WiMAXの解約書類をダウンロードし、プランを定額ダブル(最悪、解約が来月になった場合を備えて)に変更を完了。

  次に、@nifty WiMAXを申し込みました。

  @nifty会員だったので、申し込みもスムーズに進みました。

  プリンター故障中なので、明日、セブンイレブンに行きBIC WiMAXの解約書類をプリントし、記入してポストに投函する予定。

  ポストへの投函は、新宿中央郵便局がいいかな?

  あと、準備するのは、封筒のみか。

ということで、いろいろとあわただしい休日でした。

明日は、CELで今年最後の模擬試験です。

« Mac Book AirにWindows7をインストールしてみる | トップページ | 今日の模擬試験の感想 »

学習ツール」カテゴリの記事

コメント

ひさしぶり~。
おたがい片付けやってすっきりしてますね~(笑)

今日はCEL行ってるのかしら。 しっかり授業料分もぎとってきてね(爆) 
わたしも、一人出かけて勉強したい(涙)(←家事と子供の世話でがんじがらめ)


ではでは。メリークリスマス(笑)

大阪の主婦さん、こんにちは。

今日の出来はまあまあ〜上出来。

昨日のかたづけは、2年前のものなどの地層を発見しました。
紙類が多いですね。
大半をシュレッダーにかけ、残りは、今後、スキャンしてパソコンに保存予定。
数年ぶりに、リビングの机を拭きました。
あとは、ケーブル類をどう整理するかです。
出来たら、明日にでも100円均一のお店にでも行こうかなと。
かたづけの影響で、筋肉痛です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日したこと:

« Mac Book AirにWindows7をインストールしてみる | トップページ | 今日の模擬試験の感想 »