Oxford

RNN

英検

Follow me

« CELの英検1級模擬試験コースの取扱いを変えます。 | トップページ | CEL フルサイズ模擬試験の感想 »

2011年11月11日 (金)

今日は何の日?

今日は、何の日でしょうか?

実はいろいろあるのです。

1.ポッキーの日

  これは、毎年、11月11日はポッキーの日とお菓子業界では決められています。

  ポッキーだけで日付を示すことが出来ます。

  はっきりいって、グリコの販促でしょうね。

2.電池の日

  これは今日、知りました。

  11月11日を漢字で書くと十一 十一とプラスマイナス・プラスマイナスということから電池の日らしいです。

  これも、どっか電池メーカーの販促でしょうか?

3.日付を西暦から書いて、1(いち)が6個並ぶ日

  2011年11月11日という感じで、1(いち)が並ぶ日です。

  こういう日になるのは滅多にありませんね。

  次回は、2012年12月12日でしょうか?

4.私の誕生日の翌日

  昨日、40うん回目の誕生日でした。

5.通訳案内士試験第一次試験の合格発表

  やっと、今年の通訳ガイド試験1次試験の合格発表が今日でした。

  いつものことですが、1次試験から2ヶ月半、長かったですね。

  まだ合否を確認していない方は、しましょう。

  こちらで確認できます。

  → http://www.jnto.go.jp/jpn/downloads/guide_exam/h23exam_1stage_pass.pdf

  みごと合格された方は、すぐに2次試験の準備に取りかかりましょう。

  残念ながら不合格になった方は、来年に向けて準備しましょう。

« CELの英検1級模擬試験コースの取扱いを変えます。 | トップページ | CEL フルサイズ模擬試験の感想 »

通訳案内士国家試験」カテゴリの記事

コメント

大阪の主婦さんのところでも、ふれていただきありがとうございます。今年は、英語も含めて、4科目受けました。私は、きんちゃんのアドバイスどおりというか、昨年はハローのレギュラー、今年はCELパーフェクトコース、それとESDIC2次対策を取っていましたので、9月末から、一応、週2回2次対策レッスンは受けていました。その他にも、それなりにSkypeレッスン とか、NOVAに行ったりとか。でも、まったくオバサン英語なので、不安です。今日は、ホッとしてやる気出ませんでしたが(でも、レッスンの申し込みや、いつものフィリピンとNOVAレッスンは取りましたが・・)一人で音読はできないタイプなので、食費をケチってでも、レッスン取りまくり作戦でいこうと計画してます。いかがかしら?
1級がんばってください。「受け続けること」という言葉に励まされました。

Masahoさん(おそらく)、こんばんは。

合格、おめでとうございます。
英語筆記試験を受験した正規受験組は、この1次試験の合格発表は涙が出るくらいうれしいですよね。
(実際、涙が出ました)
この感激をもう一度、最終合格発表で味わってください。
おいしいよ。
2次試験はガイドとして適しているかどうかの確認のために行われます。
試験官と楽しいお話が出来れば合格です。
一気に2次試験を通過しましょう。

私は、この味をもう一度英検1級で味わいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日は何の日?:

« CELの英検1級模擬試験コースの取扱いを変えます。 | トップページ | CEL フルサイズ模擬試験の感想 »