Oxford

RNN

英検

Follow me

« 11月になりました。 | トップページ | 英語学習経歴 »

2011年11月 2日 (水)

CELの英検1級模擬試験コースに申し込みました。

今週末から開講されるCELの英検1級模擬試験コースに申し込みました。

結局、今期は、この模擬試験コースのみの受講にしました。

模擬試験コースでは、、以下のことを考えています。

1.単語は、出る順で攻略しつつ、模擬試験で高得点を狙う

2.読解問題は、「高1からの出口現代文講義の実況中継」と「TOEFL TEST対策明解リーディング」で養った解法テクニックを理解して、模擬試験で高得点を狙う

3.リスニングは、模擬試験で間違った箇所を中心に復習して鍛える

これで、1月の英検1級では、不合格Bからいきなり合格を目指します。

無理かなー?

さて、今週末から、土曜日はCEL通学の生活に戻ります。

« 11月になりました。 | トップページ | 英語学習経歴 »

CEL」カテゴリの記事

コメント

きんちゃん、はじめまして。かずかずと申します。一読者としていつかその気持ちを伝えたいと思っていたので、今日のブログの内容からズレることを承知で書き込みをさせていただきます。
通訳案内士試験の受験生として、また一人の英語学習者として、自らの英語学習の経過やそれに対する思いを誠実につづった、きんちゃんのブログを毎日拝見しています。
僕は通訳案内士試験の受験は今年が初めてです。自己採点では、地理、歴史は合格圏内、英語はかろうじて合格圏内(英作文の採点次第)、一般常識は平均点が下がれば何とかボーダーライン上か、というきわめて微妙な結果です。ただ、ひとつでもふたつでも科目としてクリアしていれば来年度の受験の負担が減るのでよしとする、と前向きに考えています。
ではいま何をやっているかというと、2次試験対策です。もちろん1次試験の結果は来週末にならないとわかりませんが、2次試験にむけた勉強はそれ自体自分の英語力向上につながるものと確信しています。きょうもCELLの2次試験対策の模擬面接に行きます。
通訳案内士合格の先輩であり、僕と同じく会社勤めをしながらコツコツと英語学習を続けているきんちゃんのブログに、励まされている毎日です。これからもすてきなブログ、よろしくお願いします。

かずかずさん、はじめまして。

きんちゃんと申します。
このまま、一気に2次試験突破をしましょう。
おそらく、1次試験は突破していそうですね。
初受験で合格とはすばらしいです。

私が合格したときは、1次試験は全科目受験で全科目合格、その勢いで2次試験も合格、という具合で勢いで突っ走りました。

2次試験は、日本事情関連をネタにした会話です。試験官との会話を楽しめれば合格です。
でも、CELの2次試験対策では、なかなか会話にならなかったことを覚えています。

こちらのブログもよろしくお願いします。
→http://tourguidestep1.blog13.fc2.com/

きんちゃんさん、はじめまして。

マン貫一と申します。
私は英検の受験生ではないのですが、
頑張っておられるきんちゃんさんのブログを拝見して
いつも励みにしています。

次回の英検では是非合格されるよう応援しています。

マン貫一さん、はじめまして。

ブログの閲覧ありがとうございます。
目指す資格は違っても、合格する秘訣は同じです。
「合格するまで受験し続ける」ことです。
お互いに目標を目指して、日々努力するのみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CELの英検1級模擬試験コースに申し込みました。:

« 11月になりました。 | トップページ | 英語学習経歴 »