Oxford

RNN

英検

Follow me

« 英検1級受験まであと1週間程度 | トップページ | 来週の英検1級受験まであと1週間になりました。 »

2011年10月 7日 (金)

Steve Jobs passed away at 56.

昨日、Appleの共同創立者であるSteve Jobsさんがお亡くなりになられました。

ご冥福をお祈りします。

また、なくなられた日が、iPhone4Sの発表翌日だったので、絶妙のタイミングを狙ってiPhone4Sの発表されたのだと、Apple関係者に感心しています。

Stevejobs

このニュースを知ったのが、昨日の夕方くらいです。

会社で、来たメールを見て、Steve Jobsさんの死去を知りました。

そのメールは、日経BP社から発信されているメールです。

私もApple製品とは縁がないわけでもありません。

そこで、今まで購入したApple製品をご紹介したいと思います。

1.iPod touch 16GB(第2世代) 2008年11月に新品で購入

2.iPad 64GB WiFiタイプ(初代) 2010年11月に中古で購入

3.Mac Book Air(Late 2010) 2011年7月に新品で購入

4.iPhone4 16GB Black(SIM Free) 2011年8月に新品で購入

全部で、4台もあります。

1のiPod touch以外は、現役で活躍してくれています。

Apple製品を買うきっかけとなったのが、kumiさんのブログを拝見したことです。

kumiさんのブログで、iPod tocuhの記事があり、それを読んでから、iPod touchが欲しくなり、その後すぐに、iPod touchを購入しました。

最初に、iPod touchを使って見ると、すごい衝撃を受けました。

iPod tocuhがほとんどコンピュータ-のようなに使え、さらに、携帯機器でここまで進化したんだと感激しました。

このことがきっかけとなり、無意識のうちにAppleに取り囲まれた顧客の1人になりました。

今では、メインで使用するパソコンをWindowsからMacへ切り替えようと考えています。

さて、先日発表のありましたiPhone4Sについて、私の感想を述べますと。

改めて購入するまでもないかなと思います。

カメラなどがアップグレードされましたが、iOS5は、iPhone4にも適用されるので、特に魅力がありません。

ただし、まだiPhoneを持っておらず、欲しい方は、是非、SIM FreeのiPhone4Sをお勧めします。

経済的に厳しい方は、iPhone3Sが格安になっていますので、購入のチャンスです。

購入先は、EXPANSYSがお勧めです。

私も、ここでiPhone4を購入しました。

SIM FreeのiPhoneとb-mobileでスマートフォンライフを楽しみましょう。

« 英検1級受験まであと1週間程度 | トップページ | 来週の英検1級受験まであと1週間になりました。 »

学習ツール」カテゴリの記事

コメント

Steveが逝く前に発表されたのは訳があります。
なぜiPhone5ではなく、iPhone4Sでなくてはならなかったか。

Apple社として、生前にこの機種を発売することには大変意味があることです。
彼に感謝を捧げたかったのですから。

iPhone4S → iPhone for Steve

Kazusgoさん、はじめまして、こんにちは。

そうですね。
iPhone4S→iPhone for Steve と、いろいろメディアで取り上げられていますね。

これからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Steve Jobs passed away at 56.:

« 英検1級受験まであと1週間程度 | トップページ | 来週の英検1級受験まであと1週間になりました。 »