Oxford

RNN

英検

Follow me

« 誕生日プレゼントになにする? その2 | トップページ | 現在使っているクラウドサービス »

2011年10月28日 (金)

英検1級1次試験 結果発表

今日、10/16に行われた英検1次試験の結果発表がありました。

早速、私も、英検1級の結果を見ました。

結果は、61点でしょんぼりです。

さらに、不合格Aから不合格Bへ転落です。

自己採点でエッセイ以外では、47点でしたので、エッセイは14点どまりと言うところでしょうか?

いやー、前回まで20点で来ていたのに、今回は、がくーんと落ちました。

まあ、書きにくいトピックであったことは間違いないでしょう。

やはり、エッセイは日頃から訓練する必要がありそうです。

ということで、エッセイに関しては、ごめんなさいです。

Fcsn1_2


« 誕生日プレゼントになにする? その2 | トップページ | 現在使っているクラウドサービス »

英検」カテゴリの記事

コメント

おつかれやったね(涙)ま、そういうときもあるよ。シルフさんもエッセイが思うように点がとれへんかったいうてたな。

植田一三先生の学校「アクエアリーズ」のHPの一次問題分析と攻略を読んだことある?
私毎回あそこの分析読んでたよ。結構納得のいくこともかいてある。

しらんかったらぜひ読んで見て~。

こんばんは~、きんちゃんさん
遅くなりましたが、試験お疲れさまでした。
初受験してみて、1級は想像以上にきつかったですわ・・・。
エッセイ、ドンマイす。きんちゃんさんの本来の力がたまたま出せなかっただけだと思います。まあ、相手は1級なので
1にnever give up、
2にnever give up、
3,4がなくて、
5にnever give upでいきましょう。

語学は努力が必ず報われる範疇のことだと思うんですよね。

そんな、そんな、きんちゃんがっくりこないで。
私なんて・・・・(きっと勇気が出るはず!)エッセー6点でした。。。。
でもね、わかったのです。
今回は簡単だったんだ、って採点してみてすぐ嫌な予感がしたこと、
そして苦手なエッセーをまず最初に25分で仕上げたのだけど
きっと一番出来具合が悪いだろうってことも。
どんなにその他ができても、こんだけ取れないと、ねぇ。
きんちゃんだけじゃないので、あまり落ち込まないでください。
いや~しかしカタヨリすぎのアンバランス人間の私。
世の中をうまく渡っていくようなタイプじゃないことだけは確かですよねぇ(お恥ずかしい!)。

きんちゃんさんへ

私も想定通りの不合格でした。しかも、得点までほぼ想定した通りで…(泣)
先日、このコメント欄に書かせていただいた通りで、作文は18点の合計68点でした。

不合格はやむを得ないとしても、私にとって不本意だったのは、とりあえず自信のある作文が18点(約64%)だったこと。自信のあった分野だからせめて20点(70%ちょっと)はないと…。たった2点の違いですが、この差は大きいかと思います。同じ不合格でも、こうした点が私は甘いです。

次回へ向けて、お互いに頑張りましょう。まずは基礎固めをした上で“得点源”を作ることでしょうか。

大阪の主婦さん、おはようございます。

植田一三先生の学校「アクエアリーズ」のHPの一次問題分析を初めて読みました。
語彙とリスニングの解説は詳しいですね。リスニングでは、選択肢だけで2つに絞るテクニックと共に解説されていました。そのあたりが参考になりました。
とりあえず、「出口現代文~」から始めます。

中野区在住さん、おはようございます。

まあ、ガイド試験で11年間かかって合格できましたからね。
合格の秘訣は、合格まで続けることですから。

シルフさん、おはようございます。

6月~7月に、エッセイ攻略法シリーズをブログ上で展開していただけに、みなさんに申し訳なく思っています。
だから、ちょっとがっくり、でごめんなさいモードです。
でも、エッセイの採点基準はよくわかりませんね。

エッセイは、日頃から書く訓練が重要だと思いました。

Yossyさん、おはようございます。

私も同感です。
得意なエッセイだけに14点とは不本意です。
語彙とエッセイは必須で得意分野にしたいです。
私も、基礎固めが必要だと考えています。
読解問題の基礎として、国語からやり直します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 英検1級1次試験 結果発表:

« 誕生日プレゼントになにする? その2 | トップページ | 現在使っているクラウドサービス »