Oxford

RNN

英検

Follow me

« NHK語学講座とISSの翻訳者養成コースレベルチェック | トップページ | 英検1級の受験票が届いた、そして、ISSその後 »

2011年10月 4日 (火)

ISS英語翻訳者養成コースのレベルチェックの結果

今日、早々と昨日提出したISS英語翻訳者養成コースのレベルチェックテストの結果がきました。

結果は、予想通り「基礎科Ⅱ」です。

さらに、明日10月5日までの申し込みと費用の振込みで、入会金が免除となります。

サマーコースの「訳出力アップ!難解構文攻略ステップ24」を受講したので、明日までの申し込みと費用の振込みで、入学金が免除になります。

そっか、そういうことで、レベルチェックの結果がすばやく来たのだと感心しました。

ということで、明日の朝、会社へ行く前に、

1.申し込み用紙をネットプリントで印刷

2.印刷した申し込み用紙に押印

3.押印した申し込み用紙をFAXにて送信

一方、費用の振込みを明日の朝、会社へ行くまでに(ネットプリントで印刷するまでにセブンイレブンに行く前に)、インターネットで振込みをするしかないですね。

ちょっと高額なので、実際、どうしようかと悩み中。

ISSの英語翻訳養成コースの入学の次のタイミングは4月。

« NHK語学講座とISSの翻訳者養成コースレベルチェック | トップページ | 英検1級の受験票が届いた、そして、ISSその後 »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

まじで入会?
なんだか「景気がいい」ねえ(笑)

なんだろ。英検1級うかってからじゃだめなのかしら。。。(汗)

CELの勉強といい、ISSといい、すんごい量にならんの?仕事もしてはるしい。。。

今日はどうも学習するきになれず、だらだらPB読んでます(汗)

ではでは~。

始めまして~。
いま、読んでびっくりしました。
ISSの本科や医薬を受講しましたが
いまだ一級に受からずですよっわたし。
基礎科はまだうけなくてもいーんじゃ?

大阪の主婦さん、おはようございます。

そうなんやん。
英検1級もまだ合格していないし、再びCELのお世話になる可能性もある。
これと並行して、ISSの翻訳コースとなると予習復習と時間が必要になる。
おまけに、平日は会社で時間拘束される。
そういうことで時間がますます足らなくなる。
どうしようかー?と悩み中。
かといって、今日までに申し込み完了しないと入会金が必要に。

21世紀は、自己投資の時代ですよ-。

神奈川の受験者さん、はじめまして。

英検1級と翻訳はあまり関係なさそうです。
私としての順番は、英検1級→翻訳の予定です。
10月の英検1級は無理としても、1月には合格したいです。

英検1級なかなか一次突破しないときに、いろいろ他のこと考えたりしたことあったけど、
やっぱな~。あれ、うかっといたほうがあとあと、履歴書に書けるし、仕事とろうと思ったら、ちょい、プッシュする判断材料になったりするきがするけど。。。

専門知識を生かして翻訳業にくとしたら、きんちゃんさん、いま、専門知識あるから、そこはクリアしてるやん。

私。文系で「医療翻訳」かんがえたもんね~(汗) 英検1級一次でうろうろしてるとき。。

二兎を追う者、一兎を得ず。。。そんな気持ちもするけど。。。どやろ(汗)

今PBに逃げまくってるのは、ガイド二次対策、したくないからやわ。私(爆)

がんばれ~。

大阪の主婦さん、こんばんは。

ご指導ありがとうございます。
ISSの申し込みは見送りました。
実は、ブログを書いていても、いまいち申し込もうという気にはなれなかったのです。
そこに、大阪の主婦さんの、熱烈なご指導ではやり、止めとこうとなりました。
はやり、履歴書に「英検1級」と書けるのは魅力です。
現在のところ、私は、「通訳案内士(英語)と英検準1級」としか書けません。
この「準」を取りたいですね。

本当に、そろそろ、2次試験の準備をしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/52909631

この記事へのトラックバック一覧です: ISS英語翻訳者養成コースのレベルチェックの結果:

« NHK語学講座とISSの翻訳者養成コースレベルチェック | トップページ | 英検1級の受験票が届いた、そして、ISSその後 »