Oxford

RNN

英検

Follow me

« 来週の英検1級受験まであと1週間になりました。 | トップページ | 英検1級の解答順とその時間配分を確認する。 »

2011年10月 9日 (日)

CEL Buildupコース最終回

今日は、今期のCEL Buildupコースが最終回となりました。

今期は、英検1級模擬試験コースを一時中断して、Buildupコースを受講しました。

そもそも、英検1級模擬試験コースを一時中断したかというと、このままでは、英検1級を突破できる力はつかないだろう、また、英検1級から少し離れて見ようと考えたからです。

Buildupコースも、模擬試験がなく、点数がつけられず、何か物足りなさを感じていました。

しかしながら、後半になると、特に、リスニングのディクテーションが長く、True/Falseのリスニング問題も一気に通しで進められたので、やりがいのある授業になってきました。

前置きが長くなりましたが、この最終回では、Final Exerciseと称して、まとめのテストでした。

その結果を発表します。

1.語彙問題 50問中40問正解(正答率:80%)

2.文法問題 20問中16問正解(正答率:80%)

3.リスニング 10問中10問正解で全問正解(正答率:100%)

合計 80問中66問正解(正答率:82.5%)

自己採点して驚いたことは、リスニングがなーんと、全問正解であったことです。

どっか間違っているだろうと、何回も見直しましたが、全問正解していました。

なんだかうれしいです。

リスニング問題は、2回ずつ聞くことができましたが、最初の1回目では、7割程度、正答を決めることが出来、2回目ですべて正答を決めることができました。

最後で、Buildupコースの効果が出てきたようです。

しかしながら、昨日の英検1級模擬試験コースのリスニングは、part2とpart4以外は、撃沈でした。

part2だけでも出来たので、やはりBuildupコースの効果が出てきたのかなと感じています。

でも、Buildupコースの予習用のリスニング音源を使って、聞いたり、シャドウイングしたりした程度で、それを毎日(月曜日-金曜日)1時間くらいやっていただけですが。

なんだか不思議に感じております。

« 来週の英検1級受験まであと1週間になりました。 | トップページ | 英検1級の解答順とその時間配分を確認する。 »

CEL」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
CEL最終回おつかれさまでした。
今日帰りにきんちゃんさんに声をかけた者です。
きんちゃんさん思いのほかびっくりされていて、、失礼いたしました。
1級の質問に対して親切に教えて頂きまして有難うございました。
ちなみに、writiningでもうひとつ質問ですが、指定されたkey wordは3つ以上入れないと
減点ですか?あと、1個でも多く入れたほうがよいですか?
listening満点ですか!? すごいですわ。
では、一次絶対突破できるようにお互い頑張りましょう。

中野区在住さん、こんばんは。

今日は、お声をかけていただきありがとうございました。
いつも、ぼーっとしているので、声をかけられるとびっくりしちゃうのです。

英検1級のエッセイで、ポイントは3つ以上入れないと、おそらく減点になります。(CELの模擬試験では減点になる)
問題の指示に従っていないことになります。
ポイントは3つで十分です。
ポイントによってはお互いに近いポイントもありますので、ちょっとかすって、ポイントは3.5個使う可能性もあります。

英検1級のエッセイ攻略に関しては、6月~7月の記事 「英検1級のエッセイ攻略法 その1~養成編」を参考にしていただければ幸いです。

英検1級は、合格するまで受験し続けます。
では、お互いにいい結果がでますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CEL Buildupコース最終回:

« 来週の英検1級受験まであと1週間になりました。 | トップページ | 英検1級の解答順とその時間配分を確認する。 »