Oxford

RNN

英検

Follow me

« 7月-9月 物欲総まとめ(書籍編) | トップページ | 藤子不二雄ミュージアム »

2011年10月 1日 (土)

CEL Buildupコースの効果か?

今日からCELの英検1級コースに復帰しました。

今日からと言うことは、最後の2回のみを受講することにしました。

担当の先生からは、"Welcome back!"と声をかけていただきました。

エッセイの練習はまったくしていませんでしたので、ちゃんと書けるか不安でしたが、書き始めると、目標の25分を遙かに上回る速さで書き終わることができました。

内容一致問題、空所補充問題、語彙、それにリスニングといい、新鮮味いっぱいで模擬試験を解きました。

で、その結果は、

・内容一致問題の読解問題はいまいち

・語彙は、比較的簡単だったような気がした

・リスニングはなーんと、1問のみ間違って、きんちゃん史上最高をマーク

 以前までは、構えて聞いていましたが、今日は、なんかリラックスして、聞こえてきた音を聞いていたという感じでした。

 リスニングの正解の選択肢を選ぶ段階で、一度は選択した番号を、あれっと思い、後に正解の番号をマークし直して、それが正解でした。話の流れからだいたい予測が付くようになった感じがしました。

 これって、buildupコースの効果かな?Buildupコースの先生も話の流れを把握しましょうっておっしゃっていたし。

 buildupコースのリスニングでは、ディクテーション、2分程度の音源を聞いて、その内容に関して内容が一致しているかどうかを決める問題、それに、1分程度の音源を聞いて、その内容についての質問に対する正解の選択肢を選ぶ問題をしています。

今日の自己採点は、

・語彙問題:18.2点/25点満点

・空所補充問題:6点/6点満点

・内容一致問題:10点20点満点

・リスニング:31.5点/34点

エッセイ抜きでの合計点:65.7点

エッセイ抜きでの合計点は、過去2番目の点数でした。

リスニングでは、Buildupコースの成果が出たのか?問題が比較的やっさしかったのかは不明です。

解説では、多少やさしくしたという解説もありましたが。

後者の難易度については、来週答案の平均点でわかります。

来週もこの調子でいきたい。

明日は、Buildupコースのため、再びCELに行きます。

« 7月-9月 物欲総まとめ(書籍編) | トップページ | 藤子不二雄ミュージアム »

CEL」カテゴリの記事

コメント

おおお!なんかいい感じちゃう?

この調子で一気に受験日迎えればいいけど!

ところでいっつもきんちゃんさんとこのブログに来ると、画面の切り替わりがしんどそうやねん。。。(汗)
ここのブログ、相当「重い」んか?

軽くしてサクサク画面きりかわるようにならんのかしら(汗)

大阪の主婦さん、こんにちは。

久しぶりに英検1級の模擬試験を受けたら、新鮮味いっぱいでした。
この結果、まぐれかも。
来週もこの調子でいけばいいなーと思っています。

ここのブログ、重いですか?
なんでやろ?
最近、アマゾンの機械物や本をいっぱい貼り付けたからかな?
自分では、重いとかはあまり感じていませんが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CEL Buildupコースの効果か?:

« 7月-9月 物欲総まとめ(書籍編) | トップページ | 藤子不二雄ミュージアム »