Oxford

RNN

英検

Follow me

« 今秋から、NHKラジオのスペイン語講座を聞くことにしました。 | トップページ | 「訳出力アップ!難解構文攻略 ステップ24」を申し込んだ。 »

2011年8月25日 (木)

Wireless@SGの使用感

シンガポールへの再渡航で、Wireless@SGのID取得に成功しました。

その後、シンガポール滞在中は、Wireless@SG, iPhone(Starhub SIM), ホテルの無線LANにてインターネット接続をしていました。

その中で、Wirelss@SGを使ってみた感じのお話をしたいと思います。

1.チャンギ空港

  Wireless@SGのIDを持っていなくても、InformationにてIDを取得することができます。

  私も、最初は、空港のInformationにてIDをもらっています。

  Wireless@SGのIDをシンガポールの電話番号にて取得して、再度、Wireless@SGに新たにもらったIDとパスワードにてログインするとちゃんと接続されて、インターネットができる状態になりました。

  ただし、場所によってはWireless@SGの電波を検知できない所もありました。(ターミナル1の端っこなど)


2.ホテル近くのStarbucks (Bugis junction内)

  ここでは、他の人たちも、Wirelss@SGのログイン画面を開いていたので、みんなWirelss@SGにて作業されているようでした。

Wirelsssg_2

  <Wireless@SGのログイン画面> 

  私も、Wireless@SGにログインして、ブログ更新などをしていました。

3.Orchard RoadのFood Public

  フードコートですが、iPhoneでWireless@SGの電波を確認すると、Wireless@SGの電波が出ていたので、iPhoneにてWireless@SGに接続し、作業をしました。

4.シンガポール国立図書館

  ここのパソコンが使える机には、Wireless@SGが使えるとの表示があり、Wireless@SGにて接続して、作業をしました。

  ここでは、通信速度が非常に遅かった感触があります。iPhoneのStarhubの3G回線の方が速かったです。

  Wireless@SGの回線が細いのか、使用者が多すぎたのかは不明です。

5.その他

  Marine Bay Sandsのショッピングアーケード内でもWireless@SGの電波が出ていましたが、iPhoneではうまく接続できませんでした。

  地下鉄の駅などには、当然、Wireless@SGの電波は届いていませんでした。

シンガポールでのWireless@SGの使用感をまとめると、

・iPhone:3G回線を使用(最大限の通信量までは使い切れなかった)

・パソコン:Wirelss@SGを使用(Wireless@SGの電波を要確認)

これは、あくまでも、私が使用したときの状況ですので、変わる可能性もあります。

« 今秋から、NHKラジオのスペイン語講座を聞くことにしました。 | トップページ | 「訳出力アップ!難解構文攻略 ステップ24」を申し込んだ。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Wireless@SGの使用感:

» IKEA キッチンプランニング&収納プランニング ハウスキーピング etc... おまかせください(^3^)! [Witch House ウィッチハウス]
秋に向けてお部屋の雰囲気をかえてみませんか?お部屋のお掃除、お片づけや整理、ハウスクリーニング全般までOK! [続きを読む]

« 今秋から、NHKラジオのスペイン語講座を聞くことにしました。 | トップページ | 「訳出力アップ!難解構文攻略 ステップ24」を申し込んだ。 »