Oxford

RNN

英検

Follow me

« シンガポールから帰国 | トップページ | シンガポールでのiPhone4販売価格 »

2011年8月20日 (土)

シンガポール再渡航 <総括>

今日、3回目のブログ更新ですが、約1週間のシンガポール滞在した感想を書きたいと思います。

まずは、総括をしてみたいと思います。

<総括>

 今回はほぼシンガポール人に混ざって楽しんだ感じです。

 しかし、シンガポールに関する日本語で書かれたガイドブックを読んでいると日本人にばれた場面もありました。

 近くで、日本語が聞こえてきても、知らない振りでシンガポール人化していました。

 Marina Bay Sands Hotelの最上階で、韓国人観光客からはシンガポール人に見えたとおっしゃっていました。

 天気もそんなに悪くはなく、雨の日もありましたが、比較的穏やかでした。

 時々、涼しい風が吹き、日本の夏よりも過ごしやすいと感じました。

 「夏は、シンガポールで避暑」というフレーズもありえると感じました。

次に成果です。

<成果>

1.Wireless@SGのID取得

 このIDを取得するまで、ある手続きを踏みました。

 ①Prepaid SIM Cardを購入し、シンガポールの電話番号を入手

 ②Wireless@SG Registrationにて登録

 ③パスワードをSMSにて受信

 詳細は、こちらです。→http://mitskin.cocolog-nifty.com/kin/2011/08/post-fef4.html

 しかし、帰国の際にチャンギ空港にて取得したIDとパスワードで認証が取れませんでした。
 ちょっと、いやな予感です。

 帰国前日(昨日の8月19日)の午前中は、パソコンでWireless@SGにログインできていましたが、その後はよくわかりません。

 同日(8月19日)の午後はiPhone4がWireless@SGの電波を拾うことができても、ログインに失敗していました。アラームの文字が小さかったので何が書いてあったかわかりません。

 Wireless@SGのIDとパスワードを取得したのが、8月14日のお昼頃です。

 ひょっとして、有効期限が5日なのか?

 それとも、チャンギ空港だったらからか?

 取得したWirelss@SGのIDとパスワードを取得した後、チャンギ空港でもログインできたので、チャンギ空港だからとは考えにくい。

 このあたりの状況は、次回確認したいと思います。

2.IT先進国にてiPhone4を満喫

 1とも関連がありますが、Prepaid SiM Cardを購入することで、事実上、通信料無制限でiPhone4を満喫しました。

 ちなみに、通信料は、1GBまで、7日間でS$7(約440円)

今回のメインアトラクションは、

<メインアトラクション>

1.Marina Bay Sands Hotel最上階見学

2.ナイトサファリ見学

今回は、大きな観光と言えば、この2つです。

今回もいろいろお話しするネタを仕入れてきましたので、今後、ブログの記事にしたいと思います。

« シンガポールから帰国 | トップページ | シンガポールでのiPhone4販売価格 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール再渡航 <総括>:

« シンガポールから帰国 | トップページ | シンガポールでのiPhone4販売価格 »