Oxford

RNN

英検

Follow me

« シンガポール 第一日目 | トップページ | シンガポール 第二日目 その2 »

2011年8月15日 (月)

シンガポール 第二日目

今日のシンガポールは、朝から、土砂降りの雨でした。

今は、少しは弱くなりましたが、結構な雨足です。

今日は、洗濯をしたないと着るものがなくなるので、洗濯をしました。

ホテルの近くにはないということで、前回、洗濯した所(Little India)まで、バスで洗濯しに行きました。

洗濯機に洗濯物を入れてから、Little India周辺を探索し、Prepaid Cardを購入しました。

昨日、購入したSIMカードの残高がほぼ無くなり、ついに、通信費を追加することにしました。

昨日、購入したSIMカードには、S$18分の通信費が含まれていましたが、いろいろやっている内にあっという間に残高がなくなりました。

安価な料金プラン(MaxMobile Value Prepaid)に気づくのが遅く、追加することになりました。

購入したTop-upカードは、S$17でS$18分の通信費が含まれるもので、電話とデータ通信ができます。

購入後は、お店の人に、Top-upをして、料金を追加してもらいました。

その後、自分で、通信量1GBまで、最大7日のS$7のプランを設定。

これらの設定は、電話を通じて、SMSで設定確認が送信されます。

500円程度で、1GBもできるのは安いですね。

結局、Tourist Prepaid Cardにしなくてよかったと思います。

電話もできるし、データ通信もできるので、何かと便利のような気がしました。

Tourist Prepaid Cardは、有効期限が90日(3ヶ月)しかないので、使い捨てのような使い方になるでしょうか?

購入したS$15のGreen Prepaid SIM Cardは、有効期限が6ヶ月あるので、6ヶ月以内に再び来るときに使用できます。

洗濯物を洗濯機から取り出して、再びホテルに戻り、洗濯物をハンガーに掛けました。

雨なので、ゆっくりしようとコンピュータを抱えて、昼食に、そして、今、Starbucksでこのブログを書いています。

こんな感じす。

Photo

写真では、確認できませんが、雨がしとしとより若干強く降っています。

今回は、スケジュールが込んでいないので、のんびりしています。

<今日気づいたこと>

今日、気づいたことがあります。

Wireless@SGでは、同一IDで複数のログインができません。

iPhone4でログインしていて、コンピュータでもログインしようとしたら、警告がでました。

同じIDで他の機器でログインしているから、他の機器でログアウトしてから再度やり直すようにという意味の警告がでました。

« シンガポール 第一日目 | トップページ | シンガポール 第二日目 その2 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

ええな。。。雨が降ったって、やんだって、いいぞ。。。外国の空気吸えるなら(涙)

スタバで最近、お茶してへんから、私も行きたい(涙)
しかし、どこでもブログ更新できるのがすごいよね。。。

世界から発信ってかんじで、いいよね~。

は~どっぷり、こちら、家でいます(涙)

大阪の主婦さん、こんにちは。

日本の方が暑いですよ。
日本の夏に鍛えられてこちらに来たので涼しく感じます。

そろそろStarbucksを出ます。ちょっと寒くなって来たので。

今回は、無線LANのIDを取得したので、街中でインターネットができます。
この辺が、IT先進国シンガポールです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール 第二日目:

« シンガポール 第一日目 | トップページ | シンガポール 第二日目 その2 »