Oxford

RNN

英検

Follow me

« 新幹線でUQ WiFiを試してみた。 | トップページ | TOEFL対策明解リーディング 診断テスト »

2011年7月22日 (金)

夏休みの進捗 後半偏

第一夏休みも残り少なくなりましたが、ここで、夏休みの進捗を確認してみたいと思います。

まず、この夏休みにやることは、以前、こちらに掲載しています。

今日で、予定より早く1~8を完了させることができました。

1.8月のシンガポール渡航に備えて、MOBELLの携帯電話購入

 今日、MOBELLの携帯電話が届きました。

 申し込む時は、発送は申し込み後3~5日となっていましたので、帰省する前に申し込みをすれば、帰省先から帰ってきた頃に来ると思っていました。

 ところが、申し込みして最初の営業日に早々と発送されました。そこで、急遽、発送日を2日ほど遅らせることができ、今日、無事届いたということです。

2011_0722mba_moto0012

 これが、MOBELLの携帯電話のMOTOROLA V538です。

2011_0722mba_moto0018_2

 こちらが箱を開けたところです。

 うーん、第一印象は小さい。

あと、今日は、一気に

6.TOSHIBA DynabookをSofmapで買い取ってもらう

7.Mac Book AirをSofmapにて購入

8.8月のシンガポール渡航に備えてパスポート更新

を済ませちゃいました。

というには、あるドラマがありました。

今日は、朝に、TOSHIBA Dynabook RX2をSofmapに買い取ってもらう前に、リカバリをしました。

リカバリをして、早速Sofmapに行き、買い取りの手続きをしました。

その後、ビックカメラ(Sofmapの買い取りセンターはビックカメラの中にある)の中を歩いて行くと、なーんと、Mac Book Air(以下、MBAと称す)の値札があり、よーく見てみると、11.6インチのSSDが128GBのMBAが92.800円。

さらに詳しく、店員さんに聞くと、新OSのLionの無料ダウンロード権ももらえると言うことでした。

Sofmapでの中古のMBAは、昨日値下がりしましたが、中古極上品で82,800円。

その差、なーんと、1万円なり。新OSのLionも含んでいるとなると、実質差は、7,400円。

これは、新品のMBAを買うしかないなーと思い、Sofmapの査定が出るまで、パスポートセンターへパスポートの更新手続きをしに行きました。

パスポートセンターでは、申請用紙を書き、写真を貼りって提出しました。

さらに、現有のパスポートに穴があけられ、無効になっちゃいました。

そこで、ちょうどお昼の時間になったので、パスポートセンターのあるビルでお弁当を買い、他の会社員に混じってご飯を食べました。

食後、再び、Sofmapに行き、査定金額にOKし、買取金額はポイントに入れてもらいました。

その買取金額の入ったSofmapのポイントをビックカメラのポイントに変換してもらおうとしたところ、残念ながら、Sofmapのブルーポイントは変換できませんでした。

先ほどの買取金額のポイントは、ブルーポイントなのです。

うーん、世の中うまくできているなーと思った瞬間でした。

でも、長い目で見れば、MBAは、新品を買ったほうがお得と感じ、ビックカメラでMBAを全額支払いで購入しました。

2011_0722mba_moto0017

 こちらが購入した新品のMBA。旧型ですが、新品です。

 右上に、Snow Leopardプリインストール版の札が貼られています。

 おそらく、新MBAを区別するためだと思います。

ということで、無事、夏休みにやることをすべて達成しました。

あとは、8月のシンガポールへの渡航準備として、SIMフリー版のiPhoneを購入する予定です。

ところが、ここにきて、真の強敵が現れたので、iPhone購入が危うくなりつつあります。


« 新幹線でUQ WiFiを試してみた。 | トップページ | TOEFL対策明解リーディング 診断テスト »

休み」カテゴリの記事

コメント

さすが金持ち。。「金」ちゃんやな。ぶひゃひゃぶひゃひゃ。
私もほしいもんあるで。ハンティングワールドのショルダーバッグ。トリコロール柄。
今毎日のように使ってるハンティングのショルダーがぼろくなってきた。

これ↓  丈夫で雨にも強いし、さすがハンティングブランドや。

http://www.huntingworld.com/english/collection/battue_surpass_glory/

11万くらいする、。。うう。

大阪の主婦さんですか?
こんばんは。

お金は使う時には、どーんと使うのや。
でも毎月、じくじくと払うのがいやですな。

さて、やはり高いものはそれなりに持ちますね。
安物だと、すぐに使い物にならなくなります。
どっちがいいのでしょうかね。
さて、海外、アメリカで販売されているものも日本で購入できますよ。
でも、10%の手数料が取られますが、最近は円高なので安く買えるかもですよ。
JCBブローバルショッピングでそれができます。
http://www.jcb.jp/ls/global_shopping.html
JCBカードを持っていることが前提です。
Enjoy shopping!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みの進捗 後半偏:

« 新幹線でUQ WiFiを試してみた。 | トップページ | TOEFL対策明解リーディング 診断テスト »