Oxford

RNN

英検

Follow me

« CEL Buildupコース第1回終わる | トップページ | MBAはこちらで決まり! »

2011年7月11日 (月)

今週はきつい1週間

さて、今週も始まりましたが、いつにもなくきつい1週間となりそうです。

今度の日曜日は、通訳ガイドの勉強会が日産追浜工場であります。

そのため、CELのBuildupコースは、水曜日の夜に振り替え受講とします。

ということは、今日の月曜日と明日の火曜日で予習をしなくてはいけません。

予習は、Readingが3題と、リスニングがひとつです。

今日は、Readingの最初の2題をしました。意外にも、さくさくと読むことができました。

明日は、Readingの3題目の長めの英文を読み、設問に答えます。

リスニングの予習は、おそらく、CELへの電車の中ですると思います。

水曜日のBuildupコースが終わると、日曜日の勉強会の準備をしなくてはいけません。

車に関する2分間スピーチの原稿を考えます。

今のところ、トピックは今考えている2つの内1つにします。

ちょろっとスピーチの練習も数回しておきます。

« CEL Buildupコース第1回終わる | トップページ | MBAはこちらで決まり! »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

きんちゃんさんは「学校に通う派」なんだなぁって思って読ませてもらってます。
これにはもう一派あって、それが私の方です。
私は「自学自習しか無理派」。
この3月末で終了した、特訓時事英語クラスが終わって
寂しい反面、卒業した爽快感もありました。
というのは、自分で自由に試行錯誤ができるという新たな出発という意味です。
どうも団体行動が苦手な私には、みんなでいっしょに何かをやるってのが向いていないのですね。
人にはそれぞれ向き不向きがあると思います。
わが家では私以外はみんな「学校に通う派」ですから・・・・。
どうも少数派の1人が私のようですね。

今日はきんちゃんさん(と思わしき方)を見かけました。
私は右後ろに座っていた男性です。
今日は受講生が少なかったですね。
きんちゃんさん貫禄がありました。

シルフさん、こんばんは。

はい、通学派です。
小さい時は、塾なんぞ行きませんでした(そもそも塾というのがほとんどなかた)が、大人になって英会話学校から始まり、通学派になっちゃいました。
通学の重要性を感じたのは、やはり、通訳ガイドを目指し始めたときです。独学では無理だと。でも、通学でも合格まで時間がかかりましたが。

「自学自習しか無理派」の方は、おそらく自己管理できて、意思の強い人で、目標に向かって突き進める人だと思います。

まあ、人それぞれです。(どっかで聞いたことのある表現)

中野区在住さん、こんばんは。

そうですか?
声をかけてくださればよかったのに。
普段は、日曜日の午前の授業ですが、今日は、振り替えました。

次回、お会いしたときは、声をかけてくださいね。

きんちゃんへagain

世間の皆さんは自学自習派ってのを褒めてくださったりするのですが、
職業選択テストとかあっても、私の場合は「自由業」っていうのに該当するほど
集団の中でがんばってやっていくのが苦手です。
だから自学自習しか無理ってのが本当のところだと思います。
そうすると、きんちゃんの賛美ー意志が強く、目標に・・・・、というのは
ちょっと的外れで、「それしかできないので仕方なく」というのが
実は大当たりってことになりますね(汗)。
つまり「社会性がない」ということなのかも、なんて思ったりします。
集団行動をしなくちゃいけないと、ものすごく疲れたりするので
通訳ガイドの仕事は、適性外だなぁって思います。
尊敬しますよ、きんちゃん。
お仕事を持ちながら通訳ガイドなんて・・・私にはムリムリ(きっぱり)。

シルフさん、こんばんは。

私も集団行動はきらいですよ。
会社でも個人行動しているし、好きなスポーツは個人競技です。

でも、勉強は、引っ張ってくれる人がいないとダメですね。引っ張りすぎはダメですが。

通訳ガイドの活動は、現在のところ、研修や勉強会が主です。

自分は自分です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/52181752

この記事へのトラックバック一覧です: 今週はきつい1週間:

« CEL Buildupコース第1回終わる | トップページ | MBAはこちらで決まり! »