Oxford

RNN

英検

Follow me

« iPhone4に強敵が現れる | トップページ | CEL Buildupコース第1回終わる »

2011年7月 9日 (土)

東京国際ブックフェアに行きました。

今日、東京ビックサイトで行われている東京国際ブックフェアに行きました。

同時開催で、国際電子出版EXPO、ライセンシングジャパン、教育IT諸リューションEXPOもありました。

今回は、アルクのブースがなかったので少し残念でしたが、いろいろと楽しむことができました。

今日の収穫はこちらの3冊です。

2011_07090007_2

English for Everyday Activitiesは、なんと無料でもらいました。

内容は、こんな感じで日常生活での場面が絵で示されていて英語で説明されています。

2011_07090010

出版社は、香港の会社で、本の説明によると、標準的なアメリカ英語を使っていると説明があります。さらに、CD付きです。

検索したらアマゾンから出てきました。


2000円のものが無料でした。

一番大きいのが、「日本とスペインをつなぐ無料スペイン情報誌」。スペインフェアがあったのでもらってきました。

一番小さいのが、「同時通訳が頭の中で一瞬でやっている英訳術プロセッシング」。これは、三修社のブースにて20%で販売されていたので、購入しました。

アマゾンでは、



国際電子出版EXPOもぶらっと見学しましたが、なんか、iPadやら、iPhoneやら、Tabletやらであまり面白みがありませんでした。

その反面、東京国際ブックフェアは、雰囲気が落ち着いていました。

明日まで開催なので、お近くの方は、行かれてみてはどうでしょうか?

入場するには、招待券が必要です。

« iPhone4に強敵が現れる | トップページ | CEL Buildupコース第1回終わる »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

きんちゃんさん、こんばんは。
その絵本があれば お料理の実況中継ができそうですね。
コピー機が詰まる、パソコンがフリーズした(困ってばかりか・笑)…なども載っていますか。

えいごっちさん、おはようございます。

コピー機が詰まる、パソコンがフリーズしたなどは載っていませんね。
タイヤがパンクしたとか、CDプレーヤーを操作するなどはあります。

この本は役に立ちそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/52162545

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際ブックフェアに行きました。:

« iPhone4に強敵が現れる | トップページ | CEL Buildupコース第1回終わる »