Oxford

RNN

英検

Follow me

« 今後の身の振り方(前編) | トップページ | 今後の予定(改訂版) »

2011年6月16日 (木)

今後の身の振り方(後編)

昨日に続いて、今後の身の振り方の後編をお話ししたいと思います。

要するに、英検1級に合格するための勉強は英検1級対策だけではないということです。

英検1級に合格するための実力をつけると、自ずと英検1級に合格できるのではと思います。

ということで、今後は、英検1級対策うんかんぬんではなく、英語の基礎力を上げることにします。

具体的には、なかなかそういうコースや講座のある学校がほとんど見かけません。

もし、見かけたり、知っている方がいらっしゃれば教えていただきたく思います。

でも、私が知っている範囲であることにはあるのです。

それは、CELのBuildupコースです。

今日、CELのBuildupコースの内容を確認していたら、英検1級を何度受けても1次で不合格になる。」とあるじゃないですか。

それ、私ではないかと思いました。

今後は、CELのBuildupコースをもう一度受講し、英語の基礎を点検して、総合的な英語力を増強していきたいと思います。

CELのBuildupコースには、語彙、読解、文法、リスニングの養成が可能です。

CELの英検1級コースは、少しお休みして、第二回のフルサイズ模擬試験からか、最後の2つ前くらいから受講して、準備をしようと思っています。

また、同時に、翻訳の勉強も秋から本格的に始めたいと思います。

英検1級に合格してからと考えていましたが、年齢的なこともあるので、スタートします。

とりあえず、7月にISSのサマーコースで「はじめての英語翻訳訓練」に申し込みました。

明日は、今後の予定を時系列で確認してみたいと思います。

« 今後の身の振り方(前編) | トップページ | 今後の予定(改訂版) »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

きんちゃんさん、おはようございます。
通訳学校で「体験授業」を受けるのはいかがですか。…刺激的ですよ〜ん。
===================
一級、やっぱり取りたいですね。

ひ~金持ちやな。。。さらなる講座続行!!!

市販の教材で「がりがりやってみる」っちゅう選択は?(爆)

こちらドッジボール大会終了。 熱くもえてしまったわ(爆)


よい週末を~。

えいごっちさん、こんばんは。

うーん、通訳学校の通訳コースですか?
まあ、体験でしたら、無料ですね。
どの程度、刺激的ですか?
私の場合、ノックアウトだったりして。
通訳コースでの授業は、読み書きの練習ってあるのですか?
そこまであれば、みっちり勉強すれば、英検1級くらいするっと通過できると思います。

大阪の主婦さん、こんばんは。

講座受講は、チェック機能として設けたいと思います。
市販の教材使用も考えています。
このへんは、明日以降に記事にする予定です。

ドッジボールですか?
あまり張り切りすぎて、筋肉痛や肉離れに注意してね-。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/51961665

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の身の振り方(後編):

« 今後の身の振り方(前編) | トップページ | 今後の予定(改訂版) »