Oxford

RNN

英検

Follow me

« 英検1級のリスニング音声ファイル | トップページ | 最新 英語学習経歴 »

2011年6月21日 (火)

iPhone4の購入先に悩む

英検1級1次試験から、1週間とちょいがたち、今日は、英検の合格点が発表されました。

今回の英検1級1次試験の合格点は、リスニングが難しかったにも関わらず、なーんと、79点です。

リスニングが難しかった反面、エッセイの採点を甘くしたのだろうか?

それとも、みんな読解がすごーくよかったのかな?

どっちだろう?

どっちにしても、私は、不合格確実です。

ということで、今日は、英語とは違った話をします。

8月には、再び、とある所に渡航する予定ですが、その時に、iPhone4を持って行って、携帯電話天国で、満喫してこようと思っています。

しかしながら、そのiPhone4をまだ持っていないので、渡航までに購入することが必要なわけです。

そこで、そのiPhone4の購入先をどこにしようかな?と悩んでいます。

購入するiPhone4は、ソフトバンクやらのロックがかかっていないアンロック版やSIMフリー版とも呼ばれているiPhone4です。

これで、どこの国にいっても、PrepaidのSIMを手に入れることにより、iPhone4を楽しむことができます。

また、先週からアメリカのapple.comでiPhone4(unlocked)が発売開始され、ますます悩みが大きくなっています。

購入先がいろいろあることは以前にも触れました。

購入先の有力候補と価格は以下のようです。

1.EXPANSYS

  iPhone4 16GB(black) 61,300円

  iPhone4 32GB(black) 72,280円

  iPhone4 16GB(white) 72,200円

  iPhone4 32GB(white) 77,500円

  購入すると、上記価格に、日本への輸入時の消費税と関税がかかる。

  現在、black(16GB,23GB)のみ送料無料。

2.Apple.com(US)

  iPhone4 16GB(black/white) 649ドル

  iPhone4 32GB(black/white) 749ドル

  アメリカのapple.comでは、発送は米国内のみで日本に送ってもらうことができない。

こうやって比較してみると、Apple.com(US)のiPhone4 32GB(white)が安いことがわかる。

うーん、やはり悩むな。

でも、EXPANSYSで購入する場合、最終的にはどのくらいの費用がわからないので半分、冒険である。

どこで、買おうとも、生産は中国で販売国が違うだけである。

アメリカでの販売は、ちょっと高級感が感じられる。

ということで、あとはドル円の為替レートが気になるところです。

これ以上、円高にはなかなかならないだろう。

« 英検1級のリスニング音声ファイル | トップページ | 最新 英語学習経歴 »

学習ツール」カテゴリの記事

コメント

買うのんか?理系の血が騒ぐってやつ?(笑)

英検ボーダーでたのか。。。。

大阪の主婦さん、おはようございます。

そうやん、理系の血が騒ぐんやん。
今回の合格点は79点です。
思っていたより高めです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/52006779

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone4の購入先に悩む:

« 英検1級のリスニング音声ファイル | トップページ | 最新 英語学習経歴 »