Oxford

RNN

英検

Follow me

« シンガポール三日目 | トップページ | シンガポール五日目 »

2011年5月 4日 (水)

シンガポール四日目

今日は4日目で、シンガポール生活後半になります。

今日は、イーストコーストの方へ、サイクリングしに出かけました。

<今日行ったところ>

・イーストコースト East Coast

 ガイドブックによるとレンタサイクリルがあるということなので、イーストコーストに行ってみました。

 ホテルのフロントにバス乗り場とバスの番号をおしえてもらい、いざ出発しました。

 適当なバス停から海の方に歩いて行き、大きな道路の下をくぐると、海が広がっていました。

 そこで、少しあるいて、レンタサイクル屋さんを見つめました。

 料金は、最初の1時間は無料で、2時間で7S$でした。

 自転車を借りようとしたとき、雨が降り始めました。

 その時、すでに、昼の12時までだったので、昼ご飯を食べながら雨がやむのを待ちました。

 昼ご飯を食べ、雨がやんだので、自転車を借りて出発しました。

 こんな感じのところです。

2011_0504sigapore0002

 桟橋があったので、行って見ました。

 マンション群が見えます。

 マンション価格は、2,000,000S$くらいということです。

2011_0504sigapore0007

 サイクリングロードはこんな感じです。

2011_0504sigapore0008

 だいたい、2時間で一回りしました。

 ちょっと急いで2時間かかりました。

 日差しが強く、暑かったので、近くのマクドナルドでカプチーノを飲んで休憩しました。

 20分くらいは居たでしょうか。

 さて、行こうとした瞬間、すごい勢いで雷を伴ったスコールに遭いました。

 こんな感じです。

2011_0504sigapore0009

 うーん、すごかった。

 さらに、待つこと1時間半、少しは雨足が弱くなりましたが、空を見ると青い部分が見えなかったので、まだ雨がやまないなと思い、マクドナルドの前にタクシー乗り場があったので、タクシーで、最寄りのMRT(地下鉄)の駅に行きました。

 タクシーの中は快適でした。

・ハーバーフロント Harbour Front

 ケーブルカーがあるということなので、行って見ましたが、周辺をぐるりとしただけです。

<今日の感想>

・スコールでも長いものもある

 すぐにやむかなと思いましたが、結構長時間でした。

<シンガポールで感じたこと>


・携帯電話やスマートフォンが安い、通信料金も安め

 みんな、iPhoneなどのスマートフォンを持ち歩いて、至る所で何かをしています。

 そーっと、見てみると、ゲームやメールまたは、テキストメッセージ(SMS)をしています。

 人が持っているのを見ると、Phone4が欲しくなりますね。

 ということで、iPhone4を持っているホテルのフロントの人に聞いてみました。

 iPhoneの費用:32GBで、360S$、16GBで210S$

 (ホテルのフロントの人が持っているのは32GB)

 月々の料金:56S$(4000円くらい)(ホテルのフロントの人が契約しているプラン)

 これらは、2年契約の料金なので、契約なしで購入すると、32GBで1060S$、16GBで920S$で売っているらしいです。

 お店は、ここです。

 最低月額は39S$。安ーいですね。

 夕方、ホテルのフロントに教えてもらった契約なしのiPhoneが買えるお店に行きましたが、在庫がないということでした。

 うーん、ここであきらめたら、後悔しそうなので、明日、別のお店に行って見ます。

 どうしよう。

 なぜ、日本では、iPhoneはソフトバンクだけなのか?

 日本では、携帯電話会社を決めてから携帯電話を選ぶ仕組み。

 シンガポールなど海外では、携帯電話を決めてから携帯電話会社を決める仕組み。

 逆ですね。

・みんな持ち運んでいるパソコンは、結構重量級

 今日、スコールがやむまで、マクドナルドでみんなパソコンで何かをしていたので、どんなメーカのどんなものを使っているか観察してみました。

 Toshiba, Acer, Sony, Fujitsu

 大きさは、15.6インチ、14インチ

 結構、重量級でした。

明日は、最終日です。

« シンガポール三日目 | トップページ | シンガポール五日目 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

いいな~(泣)外国や~。。。
城之崎。。。まじで「まるまる日本」ってかんじやしな~。。。

明日昼前出発。。準備に一日かかったわ(涙)
今洗濯物まわしてんねん。。。干し待ち。。。
気をつけて帰ってきてね~

大阪の主婦さん、おはようございます。

ここシンガポールには、山がないんねん。
やはり、自然が乏しい。
日本には、大自然があります。
温泉もあり、いいじゃないですか?
でも、なんで、日本って、すべてがこじんまりしているのでしょうかね?
ここちっちゃな国なのに、でっかく造られており、息苦しくない。

城ヶ崎温泉、気をつけて行ってらっしゃい。

明日の早朝にシンガポールから戻りますが、帰りたくないですね。
まあ、いつものことですが。

シンガポールに暮らしていると温泉に入りたくなるんです!
赴任中、チャンギ空港から関空に向かい、有馬温泉に直行したことありました。
海外に暮らしてみて初めて知る日本の良さの一つです。

お気をつけて帰国してください。

宮本さん、おはようございます。

そうですね。
安いホテルだと、シャワーなので風呂でちょっとつかりたいですね。

日本の魅力とシンガポールの魅力について今後、記事にしていきたいと思います。

先ほど、ちょっとインターネットでマンション価格を見ましたが、やはり高いですね。
人口が密集しているからでしょうね。
人口密度は東京23区の半分ですが、建物の造りがでっかいからでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シンガポール四日目:

« シンガポール三日目 | トップページ | シンガポール五日目 »