Oxford

RNN

英検

Follow me

« シンガポールで宿泊したホテル | トップページ | 「幕の内弁当」現象およびその概念 »

2011年5月16日 (月)

グローバル対応

シンガポールの事情ネタが終了しましたが、今回、シンガポールを訪問してひしひし感じたのことがあります。

それは、中国、マレーシア、インドなどから人が集まり、多国籍社会を形成しており、彼らは生まれたときから、ブローバルで生活をせざるを得ないのだろうなーということです。

まあ、グローバルと意識せず、無意識に生活をしていると思いますが。

そこで、シンガポールから帰ってきて、このままじゃ、いかんと思い、まず、自宅のものからグローバル化を実行しようと思い立ちました。

具体的にしたことは、以下の通りです。

1.iPodtouchを英語表記にした

2.iPadも英語表記にした

3.先日購入したHPのパソコンのWindwos7(23bit) professionalを英語表記にした

iPodtouchやiPadを英語にするには、非常に簡単ですね。

iPodtouchやiPadを英語表記にした後、iTunesで同期させると、すべてのメニューが英語に変わりました。

Windows7は、Ultimate版ですと、他の言語にすることができるということは一般的に知られていますが、Professional版やHome Preminum版でできるかどうか調べました。

ある方法でやると日本語のwindows7が英語版にすることができるとわかりました。

Windows72

メニュー部分は、こんな感じです。

Windows73

そこで、その方法で早速やってみると、なーんとちゃんと英語版になりました。

その方法は、→http://nagabuchi.jugem.jp/?eid=355

残念ながら、日本語WidnowsXPでは英語版にはできません。

Windows Vista以上であれば、英語版へ変更は可能です。

« シンガポールで宿泊したホテル | トップページ | 「幕の内弁当」現象およびその概念 »

学習ツール」カテゴリの記事

コメント

ひ~(泣)家の中までグローバルかいな(涙)

超熟パン。。これもやめて 外国風の「ふらんすぱん」か「ベーグル」にせんといてや~。
日本の味はいつまでも~(号泣懇願)

パスコのリサとガスパールのトートバック。もらえるまでのシールが集められず。。。。無理や。まにあわん。。うう。
ほなな。。。。。

パスコのリサとガスパールのトートバックの点数は、今買っている超熟パンで30点になります。
5月末まであと2回買いますので、2回x2個x2点=8点余りますよ。
余る分、もったいないので送りましょうか?
4月の時点で、点数が集まらないから、あきらめていたら5月に再開したので、ラッキーな感じです。

パンは、やはり日本のが一番や。
フランスパンか?パスコからフランスパンが出たら買うかな?
もう、出ているだろうか?

とりあえず、できるところからグローバル対応や。
大阪の主婦さんも、パソコンのACアダプタはグローバル対応になっていますよ。

あかんわ。。もらっても。8点。。今、貼ってるシール数えたら17てんくらいや。。
あれ、締め切りいつになってんのかな?地震でのびたやろ?

今日の昼、食パン食べた(笑)

さ、お昼ねしよ。今日は僕ちゃんの帰りが4じやねん。遠足。

ほなね~。

こんにちは、先日コメントをいただきました、niki でございます。

きんちゃんさん、IT分野、強いんですね。

ワタシは最近、Wifi を ウィーフィーと呼んで
コールセンターの人に笑われました。ワイファイってゆうんですよね。

それではまた。

大阪の主婦さん、こんばんは。

PASCOのキャンペーンは、5月いっぱいです。
引き替え期限が6月10日となっています。
http://www.pasconet.co.jp/campaign/
8点でも足りないのですか?
じゃ、点数稼ぎに朝昼晩とも超熟パンで決まりや。

今回は、超熟パンが買えなかった時もありましたが、今年もPASCOのキャンペーンに応募できそうです。


nikiさん、こんばんは。

一応、理系社員していますからね。
今は、インターネットで調べれば、たいていのことは解決できますよ。

人間は、失敗して大きくなるのだから、いろいろ経験しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グローバル対応:

« シンガポールで宿泊したホテル | トップページ | 「幕の内弁当」現象およびその概念 »