Oxford

RNN

英検

Follow me

« どん底、そして | トップページ | 2:46: Aftershocks: Stories from the Japan Earthquake »

2011年4月17日 (日)

睡眠時間は8時間!?

今日のThe New York Timesに興味深い記事がありました。

それは、睡眠時間に関する「How Little Sleep Can You Get Away With?」の記事です。

この記事で、Davis Dinges氏の実験によると、睡眠時間が8時間確保されないと、集中力や認識能力が低下するということです。

9時間睡眠では、8時間睡眠と変わらない結果だと。

週末に、平日分の寝不足解消のために寝ることに関しては、現在調査中だが、過去の研究では、一日だけでは不十分というだとか。

また、ごく少数だが、5時間の睡眠でも大丈夫な人もいる。その反対に9時間や10時間寝ないとダメな人もいるということだ。

ところで、記事の中にも書かれていましたが、アメリカ人の平均睡眠時間は、6.9時間。

では、日本人はどうだろうと思ったので、調べたところ、日本人の平均睡眠時間は、2008年で6.4時間

30分の差で似たり寄ったりです。

以前にも睡眠は8時間が理想だと聞いたことがあり、それ以来、睡眠時間を8時間確保するように努めていますが、現在では、7時間くらいでしょうか。

やはり8時間の睡眠を取るのは非常に難しいですね。

10:00に就寝で6:00に起床が理想かなと思います。

実際には、10:30(たまに11:00になることもある)に就寝で5:30に起床の生活です。

みなさんは、どうでしょうか?


« どん底、そして | トップページ | 2:46: Aftershocks: Stories from the Japan Earthquake »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/51416730

この記事へのトラックバック一覧です: 睡眠時間は8時間!?:

« どん底、そして | トップページ | 2:46: Aftershocks: Stories from the Japan Earthquake »