Oxford

RNN

英検

Follow me

« 第二回フルサイズ模擬試験 | トップページ | 中古のススメ »

2011年4月24日 (日)

金曜日にポッチとしたのは。。。

4/22の金曜日にSofmapでポッチとしたのは、ノートパソコンでした。

それは、HPの8440pです。

Hp_8440p

最近、ふとしたことから、HPの法人向けのパソコンの仕様に魅力を感じて始めていました。

そこで、SopfmapでHPのパソコンを見ていると、なんと、8440pが中古で売り出していました。

最初の狙いは、仕様を考えると非常に良い8440w/CTのMobile Workstaionに一番魅力を感じていましたが、Sofmapで8440pが中古で8440w/CTを新品価格よりも安く売り出していたので、悩んでいました。

でも、CADとかを家でやるわけでないので、Workstationでなくてもいいかなとも思っていました。

また、今使っているノートパソコンがあるし、買ったら、またパソコンが増えるなーと悩んでいたのです。

でも、今買わなかったら、後悔するかなとも思っていたところ、週末の金曜日なって、中古の日ということで値下げしていました。

ここで、一気に購入意欲が増大し、マウスの左クリックに手が伸びる最大の要因となったわけです。

ということで、今日は、私が現在、所有しているパソコンを紹介します。

1.Let's note CF-Y7DWJAJR

Panasonic_cfy7d

  2008年11月にSofmapで中古で購入。

  発売から半年後に、新品の半値でした。

  現在のメインパソコンで、このブログの記事もこのパソコンから掲載しています。

  ディスプレイが14インチのSXGA+(1440x1050)なので、画面が広く使えて便利です。

  残念ながら、このサイズの画面は現在ではどのメーカーでも製造されていません。

  そういう意味で、大変貴重なパソコンです。

2.Toshiba Dynabook SS RX2 SJ140E 2W

  

Toshiba_ssjpeg

  2009年12月に東芝パソコンシステムオンラインショップで中古で購入

  これも、発売から半年後に、新品の半値以下でした。

  東芝の中古パソコンは、東芝パソコンシステムオンラインショップをお勧めです。

  東芝直営の中古パソコンショップなので、信頼が高いです。

  必要に応じて、外出の際に時々持ち歩いています。

  1Kgを切って、軽量なので持ち歩きも楽ちんです。

3.自作パソコン

  こちらの記事を参照ください。

  大震災以来、消費電力がノートパソコンに比べて大きいので、停電や節電やで、電源を入れていません。

4.その他
  パソコンではありませんが、iPad, 第二世代iPodtouch, kindleも所有しています。

  iPad以外は、新品で購入しました。

最近、パソコンは中古でSofmapで購入するという図式が成り立っています。

また、不要となったパソコンも、Sofmapで買い取って貰っています。

まさに、パソコンは、Sofmapを使ってリサイクルしています。

« 第二回フルサイズ模擬試験 | トップページ | 中古のススメ »

学習ツール」カテゴリの記事

コメント

>>でも、今買わなかったら、後悔するかな

えーーーっ!なんで、なんで。もうパソコンあるんでしょ。
パソコンが増えたら部屋が狭くなるし・・・。
デジタラーとアナロギストの深い溝を感じてしまいました。

新しいパソコンが届いたら、また自慢してください
PC用語が分からなくて、また謎が増えそうですが(笑)。

えいごっちさん、おはようございます。

HPのパソコンは、昨日の夕方に届きました。
早速、今日の朝、ちょっっと触っていました。
外国産は国産にくらべて作りががっちりで、頼れるパソコンって感じです。
Windows7も、体感では高速に動作しています。
使用感でもブログで記事にしたいと思っています。

ノートパソコンなので、置き場に困ることは、ほとんどありませんよ。
ノートパソコンは重ねて置くことができますし。
パソコンは。時を見てSofmapに買い取ってもらいます。

PC用語で、わからないことは聞いてくださいね。
でも、最近、検索すればたいていのことは調べることができますね。

パソコンも 昔と比べて 安い値段になりましたね。一家に1台の時代になるのかなぁ
パソコン 使いきれるのかなぁ。未来のパソコンは どうなるかなぁ。進化 退化 ? 価格 パソコン同好会(名前検討中

新・村石太&ワンサ君さん、はじめまして。

そうですね。安くなりましたね、15年前に初めてノートパソコンを買ったときは、40万円していましたからね。
安くなった分と中古屋さんも増えたので、パソコンも気楽に買って気楽に買い取ってもらえるようになりました。

未来のパソコンは、Macのパソコンから少し垣間見ることができるかもしれません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日にポッチとしたのは。。。:

« 第二回フルサイズ模擬試験 | トップページ | 中古のススメ »