Oxford

RNN

英検

Follow me

« 2:46: Aftershocks: Stories from the Japan Earthquake | トップページ | 今日は、絶好調! »

2011年4月18日 (月)

NHK語学番組 今週のストリーミング

NHK語学番組のストリーミングのダウンロード用プログラムが、先週では、先々週のものではダウンロードできなくなり、今週は、先週のプログラムではダウンロードができなくなっています。

おそらく、NHK側でストリーミング用ファイルの保管場所などを変えているためだと思います。

プログラム中のコードを書き換えないと、新しいファイルをダウンロードできなくなっています。

そこで、コードを自動で取得できるようにプログラムが改良されています。

その改良されたプログラムのダウンロード手順は、

1.http://www42.atwiki.jp/cachestream/pages/21.htmlをクリック

2.下の方の「スクリーンショット」の次の「ダウンロード」を探す

3.OSがWindowsであれば、「WinCaptureStream 2011/04/16版 このウィキからスクランブル文字列を取得する機能を追加。」をクリックしてWinCaptureStreamをダウンロード
  他のOSは、各々のOS版のWinCaptureStream」をダウンロード

 4.ダウンロード後の手順は、今までと同じ

今週分は、新しくダウンロードしたプログラムで今週分はダウンロードできました。

« 2:46: Aftershocks: Stories from the Japan Earthquake | トップページ | 今日は、絶好調! »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

。。。。しかし。。NHKとの追いかけっこみたいやな(涙)
もうな。。私いいのや。ダウンロード。。。ダウンロードしてもきかんし。。
飛ばしたときは飛ばしたことにする。
ダウンロードしてもその自分とこの保管先さえもようあけんしな。。

けど、またうちのブログに来る人で、きんちゃんさんの情報が有益な人もいるので
また最新情報あるなら教えてあげてね。

ではでは、お互い、今週もがんばろう!!

大阪の主婦さん、おはようございます。

そうやな。NHKとのいたちごっこや。
でも、1週間分まとめてダウンロードできているので良しとしよう。

毎日ドイツ語を含めて、私がダウンロードしていますので、大丈夫ですよ。

今日は、朝から雨です。ちょっと寒い。
時々、まだ揺れています。

この手の情報はブログで取り上げないでください。
迷惑蒙る人の存在にも配慮してください。

この関連の記事は全部削除してもらいたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/51429169

この記事へのトラックバック一覧です: NHK語学番組 今週のストリーミング:

« 2:46: Aftershocks: Stories from the Japan Earthquake | トップページ | 今日は、絶好調! »