Oxford

RNN

英検

Follow me

« 今週からNHK語学番組が始まります | トップページ | 英検1級の読解対策 »

2011年3月28日 (月)

Newsy.com

タイトルの"Newsy.com"とは何でしょう?

まあ、検索されるとわかりますが、ニュースビデオのサイトです。

Newsy.com → http://www.newsy.com/

少し前から、この"Newsy.com"のiPad版で、ビデオを見ていますが、CNN、FOX, Time, News weekなど、いろいろな媒体のニュースを織り交ぜてビデオにしているのが面白いところです。

今までにないビデオ媒体だと思います。

サブタイトルも、"Multisource Video News Analysis"となっています。

ビデオの全スクリプトがありますので、dictationなどの学習にも使えると思います。

CNN.comでもビデオがありますが、スクリプトまではなかなかありませんね。

iPadをお持ちの方は、無料ですので是非、お試しください。

iPad版 → http://itunes.apple.com/us/app/newsy-for-ipad-multisource/id367718944?mt=8#

そうでない方は、インターネットや、お持ちのスマートフォンからでも視聴できます。

« 今週からNHK語学番組が始まります | トップページ | 英検1級の読解対策 »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

これはすごい。全然聞き取れなかったけど。(≧m≦)
いろいろなジャンルを見ました。
(このサイトもCELで紹介されたのですか。)
いつの日か、Newsyを楽しめるといいなぁ。music

えいごっちさん、再びですね。

Newsy.comは、iPadで英語学習できるアプリケーションソフトがないかと検索して探しました。

まずは、自分の興味のあるものを見るだけでも良いと思います。
スクリプトもあるのでいろいろ使えると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/51241160

この記事へのトラックバック一覧です: Newsy.com:

« 今週からNHK語学番組が始まります | トップページ | 英検1級の読解対策 »