Oxford

RNN

英検

Follow me

« CELとの往復で感じたこと | トップページ | 今日のスーパー事情(3/21) »

2011年3月20日 (日)

AC 公共広告機構と「超熟」確保

テレビは週末くらいしか見ませんが、昨日からなぜか印象に残るコマーシャルがあります。

それは、AC公共広告機構のコマーシャルです。

「心」はだれにも見えないけれど、「心遣い」は見える。

「思い」は見えないけれど、「思いやり」は、だれにでも見える。

ということで、AC公共広告機構のサイトを見ると、

「現在、民放テレビ・ラジオ各局において、震災の報道の合間にACジャパンのCMが多数放送されております。

未曾有の大惨事となったこの度のことを受けて、多くの企業が自社CM素材の放送を自粛され、ACジャパンのCMが代わりに放送されることになりました。」

とありました。

現在、AC公共広告機構のサイトには、なかなかつながらない。

なんか、回数の多さなどで問い合わせなどが殺到しているらしい。

さて、食パンの確保ですが、今日の午前中にいつものスーパーに行ったところ、なんと、PASCOの「超熟」がちゃんと棚にありました。

若干、少なめですが、「お一人様、1個ずつ」だったので1斤(1個)だけ購入し、明日から水曜日までの朝食としての食パンを確保しました。

今週後半の食パンは、明日もまた、スーパーへ狙いに行きます。

« CELとの往復で感じたこと | トップページ | 今日のスーパー事情(3/21) »

地震」カテゴリの記事

コメント

今日のブログネタにするの忘れたわ。そのACのコマーシャルで、
「こんにちは~。ありがとう~。魔法の言葉で~」てやつ。そっちかかってる?

そのあとのサビで「た~のし~な~かま~が。。。」
ていうところが高音すぎて耳障りで しんどいのよ。。

このヴァージョンすごいかかってて、娘に一時間でどれくらい流れてるかこの間回数調べさせたら、18回やったわ。。。

AC~という音も高音すぎて耳障りというクレームがきたようで、最後はACのロゴ、無音になってる。最近。

あと、仁科明子とその娘のがん検診バージョンも

「そんな場合か!」ていうクレームも来てるってよ。

みんなストレスたまってるな。。。

大阪の主婦さん、こんばんは。

しばらくテレビを見て確認しました。
マンガのやつですよね。
かかっています。
それも、そのはずです。全国放送ですから。
でも、そんなに。声高くないですが、ひょっとしてテレビのボリュームが大きいのではないですか?

確かに、仁科明子とその娘のがん検診バージョンも多いなー。

まあ、テレビ見るのも、週末などの休日だけだからあまり気にしないけど。

そう。ACって最後に言うのは、カットされたらしいです。
そして、来週から違うのをやるらしいんだけど、一般企業は、そんなにいつまでも、自粛しなきゃいけないわけなの???
何で普通にしないんだろう。
普通にしなきゃ、経済が流通しないじゃないの。
そのパン、本当に有って良かったね。
私も、明日は、パン買いに行きます♡
PASCOのじゃなくて、100円ローソンで
買うの。
あはは。
今の所、無収入だから、節約しないとね^^

YOKO先生、おはようございます。

まだ、多少、最後の「AC~」は残っていますね。

そうですね。普通にするのが一番だと思います。
コマーシャル自粛すると、経済的に良くないです。
コマーシャル自粛→消費者の商品に対する機会損失減→お店などの販売店の売り上げ減
スーパーなどのお店では、品薄のために売り上げも減っている状況なので、ダブルパンチを受けますね。

ところで、ローソンの食パンは100円ですか?
でも、「超熟」はおいしいですよ。
一度、お試しになられてはどうですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: AC 公共広告機構と「超熟」確保:

« CELとの往復で感じたこと | トップページ | 今日のスーパー事情(3/21) »