Oxford

RNN

英検

Follow me

« こりゃ、いい! emPower! | トップページ | 名刺ver.2完成 »

2011年2月14日 (月)

来年度のNHK語学番組

来年度のNHK語学番組のリストを見ていたら、なんと、結構充実していることがわかりました。

その中から、めぼしいものをリストにします。

1.トラッドジャパン:来年度は新作、通訳ガイド試験受験生必見!

2.実践ビジネス英語:2年ぶりに新しいものを聞く

3.入門ビジネス英語:関谷 英里子さんが講師

4.攻略!英語リスニング:英検1級リスニング対策によさそう

5.英語5分間トレーニング:大阪の主婦さんも毎日聞いていらっしゃるようだ

6.(番外編)まいにちスペイン語:英語の次はスペイン語を学習したい

これらを全部、見たり、聞いたりするのは不可能かと思ったが、2~4は一週間、同じ時間で聞くことができる。

5はおまけのような時間でできる。

したがって、6以外は、すべて実践できそうだ。

テキストのことを考えると、電子データのなったテキストが販売されているので、それでiPadかPCで見れば、テキストだらけになることはなさそうだ。

来年度はNHKの受信料を払ってもよいかなという気になってきた。

« こりゃ、いい! emPower! | トップページ | 名刺ver.2完成 »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

5分間トレーニングは積読亭さんも聞いてるよん。
え、トラッドジャパン新作か~。みなあかんね。
え、テキストかわんの?そうか~。それは書き込みできるのかしら?
もうね、赤ペンやらマーカーやら、クリス松下さんが話してることの書留とかでテキストぐちゃぐちゃに。。

それが安心したりするのよ。。「あ、勉強したな」って。(笑)

んじゃね~。

大阪の主婦さん、こんばんは。
NHKの電子テキスト(PDFファイル)に書き込めますよ。

acrobat readerだったら編集できませんが、Foxit ReaderだったらPDFファイルを編集できます。
蛍光ペンも引けて、メモなどの文字も書き込むことができます。

私は、acrobat readerは使わず、Foxit Readerを使っています。
今、Foxit Readerを検索すると、日本語バージョンのFoxit J-Readerが出たそうです。

では。

きんちゃんさん、こんにちはrun
私もNHK語学講座をチェックしました。
「4.攻略!英語リスニング」私も気になりました。でも
「7.ラジオ英会話」の遠山先生のやりとりや授業のすすめかたにも、そそられました。

※電子めがねですが、電磁波で頭が痛くなったりすることはないんですかね(・∀・)!。

えいごっちさん、こんばんは。
私は、1~5で十分です。

電子めがねって、emPowerのことですか?
うーん、一応、電気がフレームに流れて、レンズまで流れますが、どうでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/50871981

この記事へのトラックバック一覧です: 来年度のNHK語学番組:

» 門外不出の【英検1級一発合格法】をすべて教えます! [英検1級試験合格マニュアル ]
英語業界の第一人者として32年間延べ2万人以上に、英検・TOEIC・通訳ガイドを指導してきた近畿大学教授が英検1級試験に合格できる勉強法をお伝えします。 [続きを読む]

« こりゃ、いい! emPower! | トップページ | 名刺ver.2完成 »