Oxford

RNN

英検

Follow me

« 来週の英検1級の目標点 | トップページ | 明日は英検1級 »

2011年1月19日 (水)

ハロー通訳アカデミー閉校

今日、突然ニュースが飛び込んできました。

それは、ハロー通訳アカデミーが2月28日に閉校するということです。

最近、新たな講座の募集が行われておらず、練習問題とDVDの販売で通訳ガイドコースの講座にしていましたが、ついに閉校となるようです。

私は、通訳ガイド試験には、最終的にはCELのおかげで合格できたと感じていますが、CELにお世話になるまでの10年間、ハロー通訳アカデミーにお世話になりました。

閉校と聞いて、少し寂しく感じています。

さて、ハロー通訳アカデミーの教材の中で唯一お勧めのものがございます。

それは、「受験英文法の総整理」です。今ではなんと5,250円という破格の値段です。

英文法に不安にある方は、どうでしょうか?

販売は2月15日までとなっています。

これからは、通訳ガイドコースのある学校は、CELと富士通訳ガイドアカデミーの2校のみとなります。


« 来週の英検1級の目標点 | トップページ | 明日は英検1級 »

ハロー」カテゴリの記事

コメント

先日は、主婦さんのところで励ましていただき、有難うございました。私も、メールを受け取り複雑な気持ちです。昨年、横浜校で加藤先生の講義を受けました。私は、内容に満足していましたし、文法を一から勉強する大切さも学びました。付帯状況の分詞構文の説明など、とても勉強になりました。今年は、ここのシニアコースのDVDも買って、CELと掛け持ちでやってます。でも、時間はかけてるのですが、CELで精いっぱいの状況です。きんちゃんの不屈の精神を見習いたいと思っています。ただ、私は、もう若くないので、時々弱気になりますが・・・。
きんちゃんは、ハローのパーティの出席有資格者ですよね。楽しんで来てください。私も、着物きてでたかったなぁ♪

Masahoさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

加藤先生は、英語の発音がよいですよね。

最後の一年は、CELでBASICコース、日本事情コース、STANDRDコースおよび一般常識を受講し、ハローでは、模擬試験コースを受講していました。
CELの予習復習でいっぱいでした。このいっぱい感が合格する秘訣だったりして。
今年の試験まであと半年です。
「合格するまで続けましょう」
今まで掛けてきた時間とお金は無駄にできませんからね。

さて、ハローのパーティは出席資格はありますが、出席する予定はありません。
ハローの合格パーティも出席しませんでした。
CELの合格パーティには出席して楽しかったです。
CELの方が、こじんまりしていて、私にはそちらの方があっていそうです。先生との距離も近く感じます。

ご無沙汰しております。以前、度々お邪魔させていただいたkumaと申します。
体調はいかがですか?いよいよ今週末ですね。実力を発揮されれば絶対に合格間違いなしだと思います。応援してます。
自分の前回の試験を振り返ってみるとパートごとの時間を決めて絶えず時計と相談しながらやったのがよかったように思います。かえって焦りませんでした。
エッセイのテーマがきんちゃんさんにとって書きやすいものであること、祈ってます。
私も二次やらなきゃ、と言ってたらこんな時期になってしまいました。お互いがんばりましょう。

kumaさん
こんばんは。
体調はぼちぼちです。
明日、CELで最後の模擬試験があります。
有終の美を飾って本番に備えたいです。
不安材料としては、リスニングです。
エッセイは任せてという感じです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハロー通訳アカデミー閉校:

« 来週の英検1級の目標点 | トップページ | 明日は英検1級 »