Oxford

RNN

英検

Follow me

« 年末年始の予定 | トップページ | 通訳案内士試験第二次試験(英語) お疲れ様でした。 »

2010年12月 4日 (土)

Kindleを2週間使ってみて

Kindleを購入してから、2週間がたちました。

そこで、今日は、Kindleを2週間使ってみての感想を記事にしたいと思います。

1.ディスプレイ

 E-inkという技術を使っているディスプレイで、白黒ですが、文字や写真もくっきり鮮やかでカラーにも負けないディスプレイです。

 見る角度も結構傾いていても文字を認識することが出来ます。

2.Web browsing

 Kidnle(3G対応)では、通信料無料で、webの閲覧ができます。

 G-mailも閲覧できますが、3Gの際には、簡易HTMLで読み込まないとうまく見れません。

 無線LANでは、通常でもG-mailを見ることが出来ます。

 いざというときに使えそうです。

3,新聞

 早速、60日間Free TrialであるNew York Timesを購読し始めました。

 時差の関係で半日遅れますが、毎日、タイムリーに届けられます。

 英検1級対策も兼ねて、毎日、興味深い記事を選んで読んでいます。

 最近では、北朝鮮事情やBlack Fridayが興味深いところだったでしょうか。

4.雑誌

 いろいろな雑誌を14日間 Trialで購読していますが、その中でも、定期購読しても良いかなと考えているのは、

 ・Technology Review

 ・PC Magazine

 やはり、理系ならではの選択です。

5.ペーパーバック

 大阪の主婦さんのお勧めのA Simple Planや、Kindleの使い方などに関するもののsampleをダウンロードしました。

 Kindle関連の本は、日本では数が少ないですが、アメリカではいろいろ出ています。

 ただ、Kindleを使いながら、これらの本を読むことは難しいです。

こんなところでしょうか。

« 年末年始の予定 | トップページ | 通訳案内士試験第二次試験(英語) お疲れ様でした。 »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/50209490

この記事へのトラックバック一覧です: Kindleを2週間使ってみて:

« 年末年始の予定 | トップページ | 通訳案内士試験第二次試験(英語) お疲れ様でした。 »