Oxford

RNN

英検

Follow me

« 本格焼酎と泡盛 | トップページ | 結局、Kindleを購入しました。 »

2010年11月15日 (月)

アクセス数が10万を超えました

昨日の夜、ついに、アクセス数が10万を超えました。

このココログを2005年9月に開設し、5年と2ヶ月くらいが経ちました。

その間には、やっと通訳案内士試験に合格しました。

現在は、英検1級を目指して、日々自己研鑽をしています。

今後、アクセス数20万、30万とアクセス数を増やしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

« 本格焼酎と泡盛 | トップページ | 結局、Kindleを購入しました。 »

その他」カテゴリの記事

コメント

きんちゃんさん、こんにちは。

今日通訳ガイド試験の通知がきて、
また、不合格でした。。

長い間続けてきていますけど、
なんだか落ち込んでしまって、、
また気持ち切り替えるのに時間がかかりそうです。。

ラムネさん、こんばんは。
残念でしたね。来年に向けて勉強を再開しましょう。
ところで、不合格の科目は、なんでしょうか?
合格科目は翌年の免除となります。

私は、12回受験し続けました。その結果、12回目でやっと合格できました。
11年間、勉強をし続けました。
「継続は力なり」です。
あきらめたら、そこで終わりです。合格することはできません。
続けると、絶対いいことありますよ。

地理以外は不合格でした。
一般をもっているので、免除になっているのですが。。

今までハローのシニアコースや模擬試験コースなど
やってきましたが、なかなか進まないかんじです。
一年に一回だからまた来年と思うと長いですね。。

ラムネさん、おはようございます。

私も、ハローで10年間勉強しましたが、結局は不合格でした。
最後の一年は、CELに籍を移して、気持ちを新たに学習しました。(ハローの模擬試験コースも取っていた)
その年の試験でやっと合格できました。

ところで、ガイド試験では、時間管理できていますか?全部解答して5分くらい時間が残っていますか?
難関資格試験のポイントは、
1.いうまでもなく実力
2.徹底した時間管理(点数配分に比例した時間で解答をする)
3.健康管理
だと考えています。
2に関しては、ハローでは聞きませんでしたが、CELでは時間管理の大切さを毎回のように聞いていました。

私も、11回目の試験までは、時間いっぱいいっぱいで見直す時間もありませんでしたが、最後の12回目では、初めて時間があまり、見直す時間もあり、いままでと違った感じで試験を終えることが出来ました。

きんちゃんさん、こんばんは。

私も最初の頃は時間ぎりぎりで見直すこともできませんでしたが、今は少しだけ見直す時間ができたように思います。
いつもどこが間違っているのかが、よくわからないのですが、
自覚しているところは、ガイド用語など点数をとらないといけないところで
たぶん落としてしまっているのかなと。。

悩んでる時間があったら、勉強しないとですよね。
CELで1年頑張ってみようかなと検討してます。

ラムネさん、こんばんは。

私みたいに、ハローで合格できなくて、CELにすると合格できた人もいれば、その逆の人もいるらしいです。
相性でしょうかね?
CELの通訳ガイドコースの説明会を聞くと良いと思います。
また、こちらのブログもよろしくお願いします。
→http://tourguidestep1.blog13.fc2.com/

合格できた時は、時事ガイド用語の自己採点は14.5点で、過去最高でした。いつもは8点とか9点とかでした。

きんちゃん

アクセスがついに10万回超えたとの事、まことにおめでとうございます!
慶賀にたえません。すばらしいとおもいます。

これもひとえにきんちゃんのお人柄ですね。
きんちゃんは本当にすばらしい才能をもった人だと思います。

これからもどんどん記録を伸ばしてください。
私もきんちゃんのブログのフアンの一人です。

Jupiterさん、こんばんは。

ありがとうございます。
これからも、末永く見守っていただければと思います。

おめでとうございます!

10万もすごいけど5年もすごいです。

毎日どんなことでもコツコツ精進されているのですね。

私も英検とガイド試験は英語学習の集大成として受かるまで受けるつもりです。

今後共よろしく!1月はがんばりましょう!!

ジャスミン・リューさん、お久しぶりです。
ありがとうございます。
コツコツ、小さいことの積み重ねです。
続けていれば、必ず目標を達成できます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: アクセス数が10万を超えました:

« 本格焼酎と泡盛 | トップページ | 結局、Kindleを購入しました。 »