Oxford

RNN

英検

Follow me

« アップルの新MacBook Airが欲しいです。 | トップページ | 先日のMacBook Airに続いて、最近気になるものがあります。 »

2010年10月29日 (金)

2010年度第2回英検1級第一次試験 最終成績

今日、2010年度第2回英検1級第一次試験の最終成績の発表がありました。

私も、早速インターネットで確認しました。

最終成績は、113点満点中の66点で不合格Aでした。

自己採点からEssayの点数は20点だと推測しました。

自己採点では、語彙を20点としていましたが、よく見ると19点でした。

今回は、個人成績表を掲載します。

20102result

今までの英検1級第一次試験の結果から考えると、語彙とEssayが他の分野にくらべて得意みたいです。

これは、通訳ガイド試験の勉強で語彙とEssayが強くなったような感じがしています。

通訳ガイド試験の勉強を11年間もやって、その中で、いろいろな単語を覚えました。

また、通訳ガイドはしゃべってなんぼなので、英語を書いたり、しゃべったりするのは得意なのかなとも思いました。

しゃべるのは、2次試験ですが。

« アップルの新MacBook Airが欲しいです。 | トップページ | 先日のMacBook Airに続いて、最近気になるものがあります。 »

英検」カテゴリの記事

コメント

きんちゃんさん、こんばんは。
私もインターネットで確認しましたが、49点という結果でした。
エッセイが特に書けないのです。
きんちゃんさんは、どのようにエッセイの勉強をしているのですか?
暗記している文章を応用したりしているのですか?
勝手な質問ですが、もしよければ具体的に教えていただければと思います!

ラムネさん、おはようございます。
Essayは、毎週、CELの模擬試験で書いているだけです。
さらに、採点済みのEssayをもう一度見直して、書き直しています。
あとは、新聞を読んだり、NHKのNEWS7やクローズアップ現代(Essay対策になる話題のみ)を見たりしています。
暗記している文章はないですね。暗記している言い回しはありますが。
試験では、瞬時に思いついたことを日本語から英語の構文に直して書いています。
中学3年程度の英語で十分です。

でも、基本的で有効的な言い回しは、覚えておくべきです。
(ご存じであればごめんなさい)
・make an effort to do ~
・have an influence on ~
・have an impact on ~
・play a role in ~
・take action to ~
のような言い回しです。
不定冠詞と名詞(effortなど)の間に形容詞を入れて、
例えば、make great efforts to ~、have a good influence on ~、have an ecominc impact on ~などと書くことが出来ます。
これらは、通訳ガイド試験の勉強で何度も聞いて覚えました。

ちょっとお金をかけれるのなら、
http://cactus.co.jp/education/individual/eiken/essay-overview.html
というのもあります。
もっとお金をかけれるのなら、
CELの模擬試験コースをおすすめします。(Essay集がもらえる)
別途費用がかかりますが、Essayの添削サービスを受けることが出来ます。

おつかれ様です~。さすがきんちゃんさん、エッセイ20点とはね。わたし18点が最高です。。。
1月受験しますか~?さらなる奮闘を大阪の空より、切に願ってまする!!!!!

明日TOEIC。。。。。道に迷わないように試験会場に時間前に着くのが現在の目標です。。。ではでは!

大阪の主婦さん、こんばんは。
大阪の主婦さんのアドバイスがあったので、1、2点は救われているような気がします。
今回は、構文をちょっと間違いましたが、よく20点もくれたと思っています。
語彙とエッセイは任せてください。

明日のTOEICは満点を狙ってくださいね。

きんちゃんさん、こんばんは。
丁寧なアドバイスありがとうございます!
基本的な言い回しは通訳ガイド試験の勉強でよく出てくるフレーズですね。
CELの模擬試験コースも受けてみたいなと思います。

ラムネさん、おはようございます。
お互いに合格するまで続けましょう。

度々お邪魔させていただていたkumaです。
私は何とか一次合格していました。
こちらで、きんちゃんさんの冷静な自己分析や取り組みに触れさせていただいたことがとても大きかったです。今まで自己採点すらしてこなかったので。
きんちゃんさんの一月合格、祈念しております。
私の二次は....、今回は思い出受検です。

kumaさん、おはようございます。
一次試験通過、おめでとうございます。
二次試験は、ちゃちゃっと一気に通過してください。
勢いも大事です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010年度第2回英検1級第一次試験 最終成績:

« アップルの新MacBook Airが欲しいです。 | トップページ | 先日のMacBook Airに続いて、最近気になるものがあります。 »