Oxford

RNN

英検

Follow me

« 2010年度第二回英検1級 語彙問題レビュー 第二弾 | トップページ | 将来のこと »

2010年10月21日 (木)

今後の予定 2010年秋

英検1級も終わり、合格点発表と最終結果通知を待つのみになりましたので、今後の予定を立てました。

いつもであれば、英検1級が終わった直後に通訳ガイドの勉強会があるのですが、今回は、なしです。

10月23日(土) 全日Free

10月24日(日) 全日Free

10月30日(土) Seminar for Global Business Skillsの説明会出席

10月31日(日) 全日Free

11月6日(土) CELの英検1級コース秋期スタート

12月5日(日) 通訳ガイド2次試験(英語)会場にてGICSSのチラシ配り

          英検サンプルテスト

12月12日(日) 京都検定3級受験予定

           通訳ガイド2次試験(英語井垣)会場にてGICSSのチラシ配り

全日Freeの日が目立ちますね。

その日は、大阪の主婦さんやでんすけさんに見習ってPB(ペーパーバック)を読みたいと考えています。

読むPBは、以前にも紹介しましたが、

これです。

Dan Brownの「Angels & Demons」

あとは、今回の英検1級のリスニングの出来が非常に悪かったので、もう一度やってみようと思います。その後、Dictation→overlapping→shadowingもします。

今週末には、今回の英検の問題とリスニング音声がダウンロード可能になります。

京都検定の勉強はどうしよう?

« 2010年度第二回英検1級 語彙問題レビュー 第二弾 | トップページ | 将来のこと »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。時々お邪魔しておりましたkumaと申します。
お疲れ様でした。私も得点源のリスニングPart4で撃沈の0点、落ち込んでます。
自己採点は62点なのですが、エッセイがいつも14点なので、多分だめですね。
リーディングが元に戻ったみたいなので、ボキャとリスニングPart1,3を徹底的に
やってみようかと思います。
後は、エッセイを2時対策と絡めて何とかしなければ、と思っています。
お互いに1月こそ、2次試験まで突破しましょうね。
ばばさまもおっしゃってましたが、このブログがあることがとても励みになっています。
また、時々のぞかせてください。

阪大から帰ってきてメールチェック。あら、そういや新しいブログみてなかったということで。

ダンブラウンの天使と悪魔。。。私途中で挫折しておいたままですcrying
あれ読めるの~!
すごすぎ。理系やから背景知識もってはるから簡単かもな~。

今読んでる でんすけさんおすすめの「CITY OF THIEVES」もなかなかよい感じだけど、前回読んだ「SIMPLE PLAN」のほうが文体はやさしくスピードがついたな~。

スピード力をあげるなら「JEFFERY DEAVER」もいいらしいよ~。犯罪捜査シリーズでスピード感あるとか。CITYよんだらそれに行こうかなと。。昔の映画 ボーンコレクターの原作だってよ。きんちゃんさん、映画は好きかしら。

てことで僕ちゃんの昼ごはん準備します~。

ぶひゃひゃぶひゃひゃ~さらばじゃ!(←むっちゃ品のないおばちゃんみたいだけど、いちお、ミッション系の大學卒で雑誌はファッション雑誌PRECIOUSとか読んでますのよ。ほほほ。)
去らばじゃ!(←ひつこい!)

kumaさん
お久しぶりです。
エッセイ抜きで62点だと、ボーダーラインです。
2次試験の対策を始めた方がよろしいかと思います。
ボキャブラリとエッセイは、私にお任せください。
相談に乗りますよ。
ボキャブラリとエッセイは、前回の英検1級で合格者平均に達しています。
今回の英検1級では、ボキャブラリはおろらく合格者平均に達しています。

大阪の主婦さん
再び、こんばんは。

「Angels&Demons」は、CELの先生が勧めているPBです。英検1級レベルの単語がたくさんでているとか。
以前、古本屋で破格で購入し、少し読んだところで、挫折していたので、再度挑戦をしたいと思います。
「JEFFERY DEAVER」の犯罪ものは面白そうですね。

映画も、見ることをCELの先生が勧めています。それも、同じ映画を何度も何度も、セリフを覚えるくらい見るようにとのことです。
なので、現在は、「You've got mail」や「The fugitive」の超字幕を買って、何度も繰り返し見ています。
また、ツタヤの郵便でくるやつもやっています。

ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/49806846

この記事へのトラックバック一覧です: 今後の予定 2010年秋:

« 2010年度第二回英検1級 語彙問題レビュー 第二弾 | トップページ | 将来のこと »