Oxford

RNN

英検

Follow me

« 英検1級 長文読解対策 | トップページ | 長文読解問題が不調 »

2010年7月11日 (日)

東京国際ブックフェアに行きました

今日、東京国際ブックフェアに行きました。

主に、アルクのブースを見学しました。

アルクの人といろいろお話をした結果、「キクタンリーディングSuper12000」を会員特別価格で購入しました。

以前からキクタンリーディングのCDのスピードについて気になっていたので、アルクの人に聞きました。

キクタンリーディングSuper12000のCDに収録されている英文のスピードは、160~180words/minということです。

最初は、160words/minで始まり、後ろに進むにつれてスピードが速くなり、最終的には180words/minとなると説明がありました。

では、「キクタンリーディングAdvanced6000」のスピードは、160words/minだそうです。

そこで、やっとスピードが明確になりました。

英検1級で要求されるスピードよりやや速いが、徐々に上がるスピードを体験するために、Superの方を購入しました。

アルクの人にSuperを勧められたということもありましたが。

週に1回程度、時間を割いて練習しようと思います。

アルクの教材で、文法の勉強によいと思った教材を発見しました。

これに関しては、後日、記事にしたいと思います。

アルク以外では、ソースネクストの超字幕はかなりの人気で、人だかりがしていました。

« 英検1級 長文読解対策 | トップページ | 長文読解問題が不調 »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/48853935

この記事へのトラックバック一覧です: 東京国際ブックフェアに行きました:

« 英検1級 長文読解対策 | トップページ | 長文読解問題が不調 »