Oxford

RNN

英検

Follow me

« 英検1級の受験票が届きました。 | トップページ | 英検1級1次試験の目標 »

2010年6月 4日 (金)

The Japan Times Weeklyで音声サービスが始まりました。

英検1級の読解対策としてThe Japan Times Weeklyを購読し、一週間かけて読んでいます。

今日、届いたThe Japan Times Weeklyに「新しく音声サービスが始めました。」とありました。

その音声サービスは、まだ限られた記事しかないようですが、反響しだいで拡充する計画があるようなので、それに期待するとします。

私もできる限り反響したいものです。

英検1級対策では、500語~800語の記事を音声と音読でトレーニングするとリーディングとリスニングの一石二鳥の題材となりそうです。

さらに、社説は携帯電話による音声サービスになっているようです。

参考:The Japan Times Weekly \1,000/month

« 英検1級の受験票が届きました。 | トップページ | 英検1級1次試験の目標 »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

こんにちはhappy01

僕もweekly読んでます!
音声サービスも活用してるんですが聞いてるだけじゃ意味ないですかね?
やっぱり音読しないといけないのかな…と
後、weekly読んでたら読解力とかつくんですかね?

完全に読めないのが悔しいですdownsweat02

高校生ですさん、こんばんは。

結構古い記事にコメント、ありがとうございます。
読解力をつける前に、英文法を完璧にしましょう。
あとは、英語を読む際には、左から右へ、後戻りせずに読むようにしましょう。最初は、ゆっくりでいいです。
リスニングは、ディクテーション、オーバーラッピング、シャドウイングをやりましょう。

コメントありがとうです!happy01

僕は東進に行っていて
単語と熟語はある程度やったんですが、文法はどこまでやったらいいんか分からないんですよねsweat01

すぐ抜けるしsweat01sweat01
何かいい方法ないですかねsweat02

高校生ですさん、おはようございます。

市販でおすすめできる英文法書は現在のところありません。
私のもうひとつのブログで英文法の説明をしていますので、よろしければ参考に勉強されてみてはどうでしょうか?
http://tourguidestep1.blog13.fc2.com/blog-category-7.html
通訳ガイド受験用ですが、受験用にも最適だと考えています。
まず、これを一通り読んでから、英文を読むと今までよりも、英文が読めるようなったと感じると思います。
英文法は、英文を読みながら、抜けているところを確認するといった具合に勉強すると実力がつきます。

どの科目も同じことが言えますが、何度も何度も何度も体に染みつくぐらいになるまでやることです。

こんばんは。

遅くにすみませんcoldsweats01

今、左から右に音読してるんですが
〜of
が、くるとどうしても後ろから前に読んでしまい止まってしまいますsweat01sweat01sweat01

何かいい方法ないですかねcoldsweats02

高校生ですさん、こんばんは。

返事が遅くなりごめんさい。
まず最初は、英文をゆっくり読みましょう。
最初は、後戻りすることがありますが、徐々に少なくなります。
コツは、毎日読むことです。
新聞、雑誌などがよいでしょう。
英文に慣れましょう!

しかし、基礎となるのは英文法ですので、英文法に自信がない場合は、まず、英文法のマスターが先決です。
1つの英文を読むことが出来ないと、文章はとても読めません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/48542919

この記事へのトラックバック一覧です: The Japan Times Weeklyで音声サービスが始まりました。:

« 英検1級の受験票が届きました。 | トップページ | 英検1級1次試験の目標 »