Oxford

RNN

英検

Follow me

« 教科書 再び開く | トップページ | A Happy New Year&今年の抱負 »

2009年12月29日 (火)

2009年のまとめ

今年もあと残り少なくなりました。

そこで、2009年のまとめをします。

1.通訳案内士試験合格

 今年は、なんといっても、念願の通訳案内士試験に11年がかりで合格できました。

2.トラッドジャパン

 通訳案内士試験の合格発表の1週間前にCELから江口先生のトラッドジャパン出演のニュースが入ってきました。NHKの講座が始まるのでした。

3.通訳ガイド研修受講&人脈作り

 GICSSのガイド新人研修から始まり、J.C.C.「日本文化と歴史探訪会」やYOKO先生による通訳ガイドの勉強会に参加しました。ただの研修や勉強会だけではなく、人脈づくりにも一役買っています。

 これからも、積極的に参加しようと思います。

4.英検1級チャレンジャー仲間入り

 通訳案内士試験に合格できたので、晴れて英検1級チャレンジャー仲間入りをすることができました。また、英検1級チャレンジャーブログの仲間も増え、日々刺激を受けています。

5.新規ブログ

 通訳案内士試験の合格発表の翌日にYAHOOブログを開設し、12月にはFC2ブログを開設しました。

6.結婚活動
 各種パーティ参加するも実らず

 このまま老人になっていくのか?不安である。

« 教科書 再び開く | トップページ | A Happy New Year&今年の抱負 »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/47147584

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年のまとめ:

« 教科書 再び開く | トップページ | A Happy New Year&今年の抱負 »