Oxford

RNN

英検

Follow me

« 英検1級コース初日&初ミスド勉 | トップページ | 明日、通訳案内士国家試験第一次試験の合格発表です »

2009年11月 8日 (日)

iTunes

リスニングは、まだ完璧でない状態ですが、

今までよりも英語を聞くことが楽しくなってきました。

iTunesに登録してあるpodcastやvidecastを聞くことが楽しくなってきたのです。

完全ではありませんが、大まかな内容は聞こえ始めていることが原因だと思います。

これからも毎日、ディクテーションをしてリスニングの精度を上げていくことに拍車がかかります。

登録してあるpodcast/videocastは、

Itunes

お勧めは、繰り返しになりますが、

CNN Student News

The CNN Daily

Sesame Street Podcast

« 英検1級コース初日&初ミスド勉 | トップページ | 明日、通訳案内士国家試験第一次試験の合格発表です »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

podcastいろいろあって楽しいですよね。
セサミストリートもあるとは知りませんでした。
登録しなくっちゃ。

ところできんちゃんさんはどのようなプレーヤーで
podcastを聞いていますか?私は区間リピートができて
podcastが聞けるものを探してるのですがなかなか
見つからなくて・・・。

サラダガールさん、こんばんは。
私は、podacastやvidecastは、iPodtouchで聞いたり見たりしています。

ディクテーションをするときは、OlympusのICレコーダにMP3で転送して聞いています。
ディクテーションは、CELでの模擬試験をしています。

(参考)
http://mitskin.cocolog-nifty.com/kin/2009/10/post-c78b.html

きんちゃんさん、こんばんは。
参考ページ読ませていただきました。
ディクテーションにはICレコーダーも便利なんですね。
ICレコーダーは持っていないから来年の通訳案内士2次試験対策と英検2次対策に向けて1台持っておくのも良さそうですね。Olympusのにはpodcastも利用できるのがあるのでちょっと検討してみます。
ありがとうございました!

サラダガールさん、こんばんは。

ICレコーダも値段が安くなって買いやすくなっています。
普通のMP3プレーやでも、AB間リピートや、数秒戻る、速度変化がしやすいものであれば良いと思います。
私は、いろいろ比較検討した結果、OlympusのICレコーダを去年の5頃に購入しました。
また、ダイレクトレコーディングもでき、直接、PCにUSB接続できる点もいいです。

きんちゃんさん、こんばんは~。

お店やネットでいろいろ調べてみたらやっぱりOlympusのICレコーダー便利そうですね。Walkmanもいいかなと思ったのですがaudibleが使えないのがネックになっていて。ICレコーダーとipodを使い分けるのが一番良さそうです。

サラダガールさん、こんばんは。

ICレコーダは、Olympusのほかに、Sony,Sanyoにもあります。Sanyoのは、ラジオの録音もできるタイプもありますよ。
でも、大きい。

私は、iPodtouchは、娯楽用、ICレコーダは学習用と用途を分けています。ICレコーダは、USBメモリーにもなるので重宝しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/46711010

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes:

« 英検1級コース初日&初ミスド勉 | トップページ | 明日、通訳案内士国家試験第一次試験の合格発表です »