Oxford

RNN

英検

Follow me

« 短期決戦!! | トップページ | iTunes »

2009年11月 7日 (土)

英検1級コース初日&初ミスド勉

今日は、CELでの英検1級コース(秋コース)の初日でした。

模擬試験の結果は、

Reading part1:まあまあ

     part2:まあまあ

     par3:うーん

     part4:来週のお楽しみ

Listening part1:まあまあ

             part2:まあまあ

             part3:全然だめー

             part4:いまいち

でした。

間違えたところは、徹底的に復習します。

その後は、CELのある高田馬場の高田馬場戸山口ショップで初ミスド勉をしました。

まず、お店に入っていって、トイレに行きました。その時に、席などを観察しました。

意外と空席が。それに、2階の窓側には頑丈そうなカウンター席がありました。

頑丈な机はパソコン持参での勉強には重要なポイントです。

さて、オーダするために、列に並びました。結構人が多く並んでいました。

いつも、こんなに人が多いのかな?

注文は、昼食込みなので、海鮮野菜麺ドーナツセットでプレミアムカフェオレにしました。

まずは、しっかりした机のあるカウンター席で昼食の海鮮野菜麺とドーナツを食べてから、CELでの英検1級コースの復習をしました。

ミスタードーナツでは、昼食とCELの復習で2時間半いました。

プレミアムカフェオレのおかわりは一回しました。

初ミスド勉の感想としては、ミスタードーナツは若者が多く、中高生、大学生と勉強している方が多く、中高生、大学生それに大人の勉強場所としてにぎわっていました。

先日の新聞記事でも書きましたが、みんな勉強場所確保に奮闘している様子を感じました。

いままでは、スターバックスやシアトルベストコーヒーなどのコーヒー屋さんで、勉強していましたが、これらのコーヒー屋さんは、主に大人の勉強場所。

ミスタードーナツは、どっちかというと若者の勉強場所と言えるでしょう。

しかし、コーヒーのおかわりができ、しっかりした机があるのは私としてはポイントが高いです。

それにしても、昼食は、海鮮野菜麺だけでは足りませんでした。

来週は、昼食は昼食でしっかり食べたいと思います。

« 短期決戦!! | トップページ | iTunes »

CEL」カテゴリの記事

コメント

わたしもミスド勉したことがあったのですが、そこは数ヶ月前から勉強禁止になっています。今はそういうファミレスや喫茶店が多いので本当に勉給する場所を確保するのは大変です。

わたしもミスド使って勉強しています。気楽に長くいられるので、ほぼ毎土曜・日曜に行っています。確かにミスドは若い人が多いですね。近所のミスドは勉強している人にとても甘いです。広げたノートの上で爆睡している高校生を放置しています。勉強禁止にならないといいんですが。

うさぎさん、こんばんは。

ミスタードーナツでもお店で勉強禁止のところがあるのは知りませんでした。
何か張り紙でもあるのですか?

らほつさん、こんばんは。

毎週土曜日と日曜日ですか?
すごいですね。
全店で勉強禁止にならないといいんですが。。。。

おはようございま~す!

場所がら学生さんが多いのでしょうね~。

そうですね、昼食はミスドじゃないほうがいいかな(笑)
あと、朝時間の方が勉強は気兼ねがないですよね。

ジャスミン・リューさん、おはようございます。

学生というよりは、中高生が多かったですね。
ところで、ミスタードーナツでコーヒーまたはカフェオレのみの注文でも許されますか?
昼食は、ちゃんと別のところでするとなると、コーヒーのみがいいな。

きんちゃんさま、こんばんわ~!

コーヒーのみでも、なんぼでもおかわりOKですよ!
今度は朝、ねらってみて。

きんちゃんさん

もう大分前なのではっきり覚えていませんが、テーブルの上の置物か何かに書いてありました。

それから、もしご存知であればちょっと教えていただきたいのですが、大政奉還後天皇が京都から現在の皇居に住まいを移したのはどうしてなのでしょうか?

徳川幕府が滅んだということと天皇中心の政治を行うことを示すため江戸城だった皇居に天皇が移ったのでしょうか?

天皇の住まいのある京都ではなく東京に明治政府が置かれたのも何か理由があるのでしょうか?

こんなこと本試験できかれても困っちゃいます~(^^;

きんちゃんさん

またやっちゃいました。上の投稿はうさぎからでした(^^;

こんにちは。
私も下北沢でミスド勉したことあります。
勉強してる人が多すぎて禁止されたら…とも思いますが
締め出されるまでは粘っちゃいましょーよ。
そして,1月の英検も一緒に頑張りましょう!

ジャスミン・リューさん、こんばんは。

コーヒーのみでもOKですか。
CELは土曜日の朝なのでミスド勉をするにしても午後になるんです。
いつかは、朝も行ってみたいと思います。

うさぎさん、こんばんは。

ごめんなんさい。
歴史には、そんなに詳しくないので?????という感じです。

momoさん、こんばんは。

momoさんのブログも毎日拝見させていただいております。
ミスド勉、粘りまーす。
私が行ったところは中高生、大学生が派手に堂々と勉強をしていましたので、私もミスド勉がしやすかったです。
今週末も行こうと思います。
今度は、プレミアムカフェオレのみで試してみます。

きんちゃんさん

本試験でわからないことを聞かれたときは、"I am not sure but I think ..." というような答え方でもいいのでしょうか?

この質問は過去問にあったので、私も???でした(^-^)

うさぎさん、こんばんは。

通訳ガイドの2次試験で沈黙は禁物です。
絶対避けたいものです。
なので、、"I am not sure but I think ..."で全然OKです。
沈黙は禁物です。
いかに相手(外国人観光客)を楽しませるかがポイントです。
"I love Japan"の精神で。

さて、いよいよ今週末ですね、一次試験の合格発表。
合格されていることを祈ります。

きんちゃんさん

ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 英検1級コース初日&初ミスド勉:

« 短期決戦!! | トップページ | iTunes »