Oxford

RNN

英検

Follow me

« 英検1級一次試験の戦術 | トップページ | 続 英検1級一次試験の受験を終えて。。。。 »

2009年10月18日 (日)

英検1級一次試験の受験を終えて。。。。

先ほど、英検1級一次試験の試験会場から帰宅しました。

今日はとても天気がよく、少し汗ばむ陽気でした。

試験会場は、小高い丘の上にある明治大学生田校舎なので、坂を上り、試験会場の教室に着いたときは、暑く、汗がだくだくでておりました。

試験が始まる前にはおさまりましたので試験にはほとんど影響なく受験できました。

さて、本題です。

いやー、英検1級はやはり難しーいの一言です。

できたー、という感覚はほぼ”ゼロ”です。

しかしながら、内容一致問題(reading part3)にどっかで読んだような英文があり、「出たー」と思いました。

CELの模擬試験で出た問題と同じような英文が出たのでした。

CELの第八回目フルサイズ模擬試験のpart3で"Legendary Swords"の英文と、

今日のpart3の"Legendary Blades"です。

CELの模擬試験と見比べると英文が違うので出典元が違うようですが、内容はどちらもDamascus swordsについてです。

これで、CELの模擬試験の信憑性が高まりました。

また、その模擬試験は繰り返しやって自分のものにする必要があると感じました。

いやー、CELの模擬試験はすばらしーいですね。

さて、問題のリスニングは、聞けてることろ聞けてないところが点在し、まだまだ発展途上という感じでした。

引き続きdictationの必要性を感じております。必要なら英検1級道場リスニング強化コースに再入門しようと思います。

最後にEssayに関してです。

TOPIC

   Are people in modern society losing their moral values?

POINTS

  ●Education

  ●Family relations

  ●Materialism

  ●Public manners

  ●Religion

  ●The Internet

明日、解答速報が出ますので、自己採点します。

------------------------------------------------------

<問題詳細>

Reading

 part1:語彙問題25題

 part2:A Digital World/ Diaster Relief

 part3:Legendary Blades/ Encyclopedia Wars/ The World Turned Upside Down?

Lisntening

 part1:Dialogues 10題

  part2:Passages 10題

  part3:Reaf-Life 5題

  part4:Interview (翻訳・通訳者とのインタビュー) 2題

« 英検1級一次試験の戦術 | トップページ | 続 英検1級一次試験の受験を終えて。。。。 »

英検」カテゴリの記事

コメント

きんちゃんさま、おつかれさまでした!

エッセイは書きやすいテーマだったのでは?

CELの模擬試験ってすごいのね。

Essayは、うーん、そうでもないですね。
まあ、国連とかに比べれば比較的書けるものでしょうか。

Legendary Bladesの記事を見た瞬間、ドキっとして、逆に緊張しました。
それにしても、CELの模擬試験はすごーいと感激しながら問題を解きました。今後は、CELの模擬試験の英文をなめるくらい復習する価値はあります。

リスニングでも、どっかで見たのと同じような問題が出て、いろいろ調べたのですが、どこにもないのです。これも、CELの模擬試験からしかないと思うのですが。
Listening part3の第一問目(No.21)です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 英検1級一次試験の受験を終えて。。。。:

« 英検1級一次試験の戦術 | トップページ | 続 英検1級一次試験の受験を終えて。。。。 »