Oxford

RNN

英検

Follow me

« これからの戦略 その2 | トップページ | 今後の予定 »

2008年7月 5日 (土)

第三回模擬試験

今日は、CELで第三回模擬試験がありました。

まず、総括です。

今回は、英文和訳でひとつ英文解釈を間違えてしまいました。

そういえば、なんか変な日本語になったと感じましたが、迷う暇なく、次の問題に行ってしまいました。おかしな日本語になったときは、英文解釈が間違っているのです。

要約問題は、ちょっと具体例を出し、しくじった。

和文英訳は、???、おそらく、だいぶ減点されるだろう。

英文総合問題は、解答を書き直して間違った問題が1問。うーん、最初に解答した解答は、納得するまで変えるな かな。

まあ、7割できていたら大丈夫としよう。

今回の試験からの教訓

1.おかしな日本語になったときは、英文解釈が間違っている

2.最初に解答した解答は、納得するまで変えるな

3.要約問題で、具体例は書かないこと

さて、来週から直前コースとなります。

« これからの戦略 その2 | トップページ | 今後の予定 »

CEL」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/41744938

この記事へのトラックバック一覧です: 第三回模擬試験:

« これからの戦略 その2 | トップページ | 今後の予定 »