Oxford

RNN

英検

Follow me

« 2008年の抱負 | トップページ | CEL 4日目 »

2008年1月 5日 (土)

あー、休みが、、終わるーうーー。

明日で、正月休みが終わります。(悲しいー)

この次は、ゴールデンウィークです。

さて、この一週間はほとんど英語の勉強していないので、

明日から、CELの予習を開始します。

また。1月27日には初の英検1級を受験します。どこまでいけるかを試します。

ところで、正月休みに田舎に帰ったとき、昔の宿場町で「本陣」跡を見て、感動しました。、CELの日本事情コースのおかげです。(感激!感激!)

« 2008年の抱負 | トップページ | CEL 4日目 »

英語一般」カテゴリの記事

コメント

はじめまして☆通訳案内士の受験コースを探していたら、きんちゃんのブログに辿りつきました。偶然にも私のニックネームもキンちゃんで、これは何かの縁かと思い書き込みさせていただきます。どの学校も試験対策が12月からなんですね。自分のタイミングの悪さにがっかりしました。私も何年かかっても構わないので、目標としてがんばっていきたいと思っています。日本語筆記試験(歴史など)の講座が充実しているところを選びたいのですが、個人的で感想で構わないのですが、東京近辺の学校としてどこか充実しているかアドバイス頂けると非常に嬉しいです。2008年がきんちゃんにとって飛躍の一年でありますように。

こんにちは!
しらとりまさしと申します。
2007年度通訳案内士≪英語≫一次試験に合格しました。合格までのブログをつけ始めましたのでよかったら見にきてくださいね☆
来年合格を祈っております

キンちゃん、こんばんは。
カタカナのキンちゃんですね。
はじめまして。
歴史のみでしたらCELの歴史集中コースですね。
また、CELでは、日本地理、歴史、一般常識のコースは、4月から始まり3科目のコースです。
ハロー通訳アカデミーでは、ゴールデンウイーク後に、日本地理、歴史、一般常識のセミナーが始まり、一科目から受講可能です。
今年こそは、飛躍したいですね。

しらとりさん、こんばんは。
しらとりさんは、今、2次試験の結果待ちというところでしょうか?
また、しらとりさんのブログをお気に入りにしましたので、時々、いや、毎日、見に行きます。
これからも、よろしくお願いします。

早々のレスを頂き感激です。有難うございます。相談させていただいて良かったです。諦めてみすみす一年を見過ごすところでした。さっそく学校を見に行ったり、チェックします♪
きんちゃん、英検に向かってがんばって下さいね!応援しています☆

キンちゃんさん、お返事ありがとうございます!
1月31日の結果待ちです♪
出来るだけ毎日更新していきますので見に来ていただけるとうれしいです。私もキンちゃんのページをお気に入りにしましたよ!

それでは!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/136648/17591163

この記事へのトラックバック一覧です: あー、休みが、、終わるーうーー。:

« 2008年の抱負 | トップページ | CEL 4日目 »