Oxford

RNN

英検

Follow me

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月26日 (日)

あと一週間

今年も、通訳案内士国家試験まであと一週間となりました。

毎年、この日は来るものです。あー、もう一年たったのかという感じです。

今年は、結構、状態が良いように感じます。

まず、試験問題を読んでイメージが絵として出て来れば結構いけるような。

まあー、落ち着くことですね。

今週は、試験のために、CELは水曜日の夜に行くことにします。

そこでの英単語などがでてきる可能性もあるわけですから。

2007年8月 8日 (水)

毒物劇物取扱責任者試験 合格発表

実は、8/7に合格発表がありましたが、なかなか勇気がなくて、結局、合否の手紙が来るまで待っていました。

結果は、合格ですが、、、、。通訳案内士国家試験もこんなかんじだったらなーと思いましたが、簡単な試験では意味がないのです。難しいからこそ、粘って受験するべし。

話は、戻って、なんと合格率は50%を超えています。こんな試験、見たこともありません。

やはり、平均点で合格です。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »