Oxford

RNN

英検

Follow me

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月 3日 (日)

直前セミナー&今後の予定

さて、通訳案内士国家試験の願書を提出する時期になりました。

今年から、オンライン出願ができ、いままで郵便局に行って簡易書留を出す手間がなくなりました。

写真もイメージデータにして出すことができ、受験料はクレジットカードで払うことができます。

お役所でクレジットカードが使えるというのも画期的です。

来週あたりオンライン出願しようと思います。

また、この時期になると各学校で直前セミナーの募集が始まります。

ハロー、CELそれに富士ガイドアカデミー。

価格と質によりハロー(インターネットコース)に決め、申し込みました。

ところで、CELのReading&Listeningもあと一回になりましたが、7月からのコースも取っていますので少々お休みです。

その間は、サイマルアカデミーの短期プログラムでリスニングの強化を図ります。

やはり、口を動かさないとなんか、衰えているような感じもするので、口の運動も兼ねています。

これからの予定

6月10日:CEL Reading&Listeningコース最終回

      サイマルアカデミー短期プログラム第一回

 ~

7月8日:毒物劇物取扱者責任者試験(仕事の都合上受験)

7月15日:CEL Reading&Listeningコース第一回

      サイマルアカデミー短期プログラム最終回

      この週から、ハローの直前セミナー開始

8月5日:富士ガイドアカデミーで模擬試験を受験

      ほぼ同時刻にCELのコース(水曜日に振り替え受講予定)

      (このあたり、会社夏休み)

8月12日:この週でハローの直前セミナー最終回

9月2日:通訳案内士国家試験 第一次試験(英語のみ、その他の科目は免除)

      ほぼ同時刻にCELのコース(水曜日に振り替え受講予定)

10月初旬:CEL Reading&Listeningコース最終回

これから先は未定。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »