Oxford

RNN

英検

Follow me

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月20日 (日)

第四回校内模擬試験の結果

第四回校内模擬試験の結果がでました。

結果は、悪かったですね、今回は、要約問題が難しく得点ができませんでした。

で、結果は偏差値はやや60を下回りました。

いままでの結果を見ていると、回を重ねるごとに偏差値が下がっていることに気づき、

ちょっと気合を入れねばと思いました。

明日は、いよいよ、試験要項、願書受付が始まります。

おまけに、今年は、7月に会社で必要な資格試験(毒物劇物取扱責任者試験)も受けねばなりません。

2007年5月 6日 (日)

連休最終日

連休最終日です。

やはり、一週間は短いですね。少なくとも2週間ほしいなー。

明日から、社会復帰できるのかな?

このゴールデンウイークが過ぎるとすぐ夏で、通訳案内士の試験です。

まあ、ことしは、日本歴史、地理、一般常識が免除になるので、英語に集中できそうです。

この連休で、いままでの模擬試験の復習、英単語、熟語の洗い出しをし、300選の中から用語を収集したので、今後は、それらを覚えることに専念しなきゃ。

意外と、300選の中の用語を覚えておくと応用が効くと見ていますので。

過去問をおさらいしての感想は、できるだけ直訳で訳すこと、省略のある文は省略部分をよく考えることです。

あー、終わっちゃうよー。休みが。

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »