Oxford

RNN

英検

Follow me

« シアトル到着(2006.12.22 7:00AM) | トップページ | シアトル3日目(2006.12.24) »

2006年12月25日 (月)

シアトル2日目(2006.12.23)

今日は、シアトル2日目です。
時差のせいか、夜中に目を覚ましてから、
なかなか寝れず、、と思っていたら
10時まで寝ていました。(^^
モーテルのフロントから電話がかかり、
今日どうするの?今日も、泊まるの?
チェックアウトを聞いたら11時だと、
あー、あと一時間。
コーヒーをもらいに行くのにフロントまで行って、
急いで、朝のドーナッツと食べて、支度をして
あと1週間で220ドルとweekly rateにしてもらった。
昨日を含めての交渉をしたが、それはできないと、
しょうがなく、あと一週間(7泊)にした。
また、宿泊代は最初、240ドル+taxと言ってきたが、
昨日は220ドル+taxと言っていたので、
「昨日、220ドルといったじゃないー?」と交渉したところ
220ドル+taxで交渉成立。
そこで、もう昼前、あー。

その後、本屋さんでインターネット接続するために
電話帳で調べた本屋さんを住所を頼りに、探しに行きました。
途中は、道に迷ったが、結局、探しました。
そこで、コーヒーを飲みながら、インターネットで調べものとメールチェックをしました。
所要時間早く20分。
そこの本屋さんで、わかったが、そのワイヤレス接続は、AT&Tのものでしたので、
IEを起動したところ、いきなりAT&Tのページが出て、よく見れば、
prepaid card、2時間で3.95ドルで接続できるとのこと、
しかし、それはできないので一生懸命、roamingで接続したところ、できました。
速度は結構、遅かったです。(空港でも同じくらいの遅さ)
prepaid cardを本屋さんに聞いたら、「ない、電気屋さん」だと言っていましたが、
ちなみに、その近くのradio shockにはありませんでした。
どっちが得なのか?prepaod cardと2時間で3.95ドル(クレジットカード決済)
2時間で3.96ドルのクレジット決済は簡単にできるが、、気になる。
とりあえず、AT&Tでの接続用ソフトはダウンロードした。
明日は、まず、Best Buyに行ってみようと。
それと比べると、一分間で42円は高く感じます。
(知っちゃったもんはしょうがないですよね)

ところで、ATMは明日から引き出しができるようにしました。
(国際電話でciti bankにして限度額を上げた)
でも、一時間程度で限度額は操作できることがはじめてわかりました。
(急がしたからかな?)
さて、国際電話代、いくらだろう?と気になったので
インターネットに接続したとき、クレジットカードの請求書を確認したが、
まだ、こっちに来てから使ったのは、まだ、ひとつもありませんでした。
載るまでどのくらいかかるのだろう?

日没は4時半前です。(東京都同じくらいか?)
ちなみに、日の出は8時前(おっそっ!?)

« シアトル到着(2006.12.22 7:00AM) | トップページ | シアトル3日目(2006.12.24) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

このブログはシアトルからなのですね。
シアトルの季節はどんな風でしょうか。
貴重な体験をされるといいですね。

sekkatiさん、こんばんは、こっちは、夕方です。日没です。
こっちは、相変わらず雨です。
本屋さんで接続してブログとかメールチェックとかしています。
今日は、銀行口座をつくりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: シアトル2日目(2006.12.23):

« シアトル到着(2006.12.22 7:00AM) | トップページ | シアトル3日目(2006.12.24) »