Oxford

RNN

英検

Follow me

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006年8月27日 (日)

あと一週間

ガイド試験まであと、一週間になりました。

まずは、落ち着くことです。

毎年、落ち着きがなく失敗したので、じっくりと落ち着いていこうと思います。

特に、英語。

日本地理、歴史、一般常識はマークシートなので何とかなると思いますが。

2006年8月20日 (日)

あと、2週間

ガイド試験まであと2週間になりました。

先週、早々と、受験票がきました。

とうことで、ここのところの週末はいままでの間違えたところの確認と日本歴史にセミナーを何回も聞いて、覚えようとしていますが。

はっきりいって、日本歴史はやばいです。

英語は落ち着いて解答するとことに努めます

分詞構文、独立分詞構文、倒置、比較級で現れるthan以下の倒置、

what 名詞 動詞の関係代名詞、if文のifがなく、動詞だ前にでてきるもの

省略一般、などなどです。

2006年8月14日 (月)

夏休みの終わり

ご無沙汰していました

シニアコースが終わり、その後、直前セミナーが4回ほどありました。

そのセミナーの最後の日から今日まで、夏休みで、会社は休みでした。

そこで、夏休み中、日本歴史、一般常識をまとめながら、ノートを作りました。

あと、試験まで3週間程度です。

試験までは、もう一回、英語と日本歴史(苦手分野)を中心に最後の確認をしたいと考えています。

あー。明日から、仕事かー?何、やっていたっけ?

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »