Oxford

RNN

英検

Follow me

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

2006年2月25日 (土)

第二回模擬試験の結果

第二回の模擬試験結果がわかりました。

なんとか、偏差値60を達成しました。でも、平均点が依然として高いですね。

なんと平均点が69点です。

これじゃ、偏差値64超えは、満点近くを取らなければできません。

第三回は難しくなることを期待して、がんばります。

でも、ハローの模擬試験で高得点をとっても、本試験でも高得点を取れる保証はないですから。しかしながら、ハローの模擬試験で点を取れなければ、本試験でも点を取れません。

ハローの模擬試験での高得点は必要条件なのです。

午後は、LADOに行き、トピックは”韓国ブーム”。

2006年2月12日 (日)

LADO

昨日は建国記念日で祝日でしたので、LADOは休み。

そこで、その代わりに今日、行きました。

トピックは日本の仕事感についてです。

2006年2月 5日 (日)

反省

今日、第二回模擬試験の復習、来週の予習?をしました。

反省です、

1.英熟語が、、、

  英熟語を知らなかったことが原因で2箇所で、英熟語が見抜けなかった。

2.関係代名詞が見抜けなかった

  文がおかしいと思ったが、勝手に、カンマ「,」もないのにwhich is の省略としてしまいました。

3.強調構文が見抜けなかった。

 うーん、文が逆に短いと見抜けにくいことがわかりました。

でも、試験範囲のところは、300選のところで複数、単数の間違いで1点ほど減点でしょうね。

総合的に見て、まあまあこんなものかという感じです。偏差値60は行きたいが。

今後は、英熟語と構文解析を強化したいと考えています。

2006年2月 4日 (土)

第二回模擬試験

今日は、ハローで第二回模擬試験でした。

感想は、第一回より多少難しくなっていたようです。

特に、下線部訳の一部分が難しかったです。

今度こそは、成績優秀者リストに載ることを!!

午後はLADOで、TVについて語りました。

今日の用語

通常国会:the ordinary Diet session (今日のThe Japan Timesから)

形成外科:plastic surgery (阿佐ヶ谷駅のホームで見た)

??これって、美容外科と同じなのですね。

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »